Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Japanese Pork Cutlet トンカツ☆

<<   作成日時 : 2008/12/04 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日の夕食は、トンカツ。トンカツのとき、大抵チキンにシソを卷いたものも揚げます。夫もシソが大好きなので。




画像





今日のお味噌汁には、お野菜をたくさん入れました。玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、キャベツ。残っていたお野菜をあれもこれも。


この週末は、また寒くなる予報です。最低気温11度?! 風邪が流行っているようですので、お気をつけくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は食欲あるのか今、お腹がすいてたまりません(笑)
カツ、紫蘇カツなんですね。。ご飯は??こんなときご主人はしろご飯も食べられるのですか??
具沢山お味噌汁にコチジャン入れるの大好きなんです。。。
週末、、大阪は3度ですよー。。どーしよう、怖い怖い・・・。
madame okami
2008/12/05 02:26
madame okamiさん、チキンのシソ卷きのカツとフィレカツ、両方作ります。はい、夫もこういうときは普通に白いご飯を機嫌良く食べます。お味噌汁にコチジャン、おいしいと聞きますね。和食の時は和食で統一する派なので、今度ひとりご飯のときに、お味噌汁にコチジャン、してみます☆

日本の冬、寒いですよね〜。そして、電車の中やお店の中の暖房が,寒さ以上に嫌です。顔にむぅ〜〜〜っとした空気が気持ち悪くて。お風邪、ひかれませんように。
noodle
2008/12/05 02:32
oodleさん こんばんは!
私もカツを作る時には自分用に梅しそチキンカツを作ります。この組み合わせ大好きなんです!このお写真の横に写っているぶつぶつのソースってなんですか?おいしそうですね!私の好きなごま入りソースに見かけは似てますが・・。
私はシソが大好きで色々なものにいれてしまうのですが、香港でもシソとかおいしい梅干しって買えるんですか?やっぱり日本から梅干しは持って行った方がいいのかしら?
Mimi
2008/12/05 21:17
Mimiさん、ソースはトンカツソースにつぶつぶ入りのマスタードを混ぜただけなのです。胡麻を摺っていれても美味しいですよね!

シソも梅干しも買えます。ただ、どちらも特定のスーパーでしか買えません。梅干しも種類が少ないので、おいしいお好きなのを買って来られる方が良いと思います。わたしは本当に何も持って来なかったので,後悔しました。ごく普通のメーカーのものなら大抵手に入りますが、ちょっと特別なものは手に入り難いので、とりあえず出来るだけ持って来らるのがお勧めです。

noodle
2008/12/05 21:49
Japanese Pork Cutlet トンカツ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる