Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Bouquet  つれづれ。。。☆

<<   作成日時 : 2009/01/22 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10



昨年末にご紹介したNamiさん(nezunami@hotmail.com)に「白とグリーンで、大人しくシックな雰囲気」で、と花束をお願いしてみました。お値段もリーズナブル。お気に入りのお花屋さんでたくさんのお花の中からあれこれ選んでイメージを膨らませながらお願いするのも楽しいけれど、時間や気持ちに余裕がないときなど、このようにお願いするのも気軽にお花を楽しめて良いものです。




画像





今回の父のことでは、本当にたくさんの方から暖かいメールやメッセージをいただきました。本当にありがとうございました。元気に暮らしておりますので、ご安心くださいませ。


ブログをしていると、否応なしにある程度個人的なことを公にすることになります。今回のことも何も触れずにいる方が気分的に楽だと思うものの、それもあまりに不自然なことであり、かと言ってごくごくパーソナルな気持ちを書き綴ることにも抵抗があり、ブログというものの難しい一面を感じることになりました。パーソナルな気持ちや考え方などを中心に書かれているブログもたくさんありますが、わたし個人のスタンスとしてはそれも違う気がしています。書き綴っていることは100%本当のことではあるけれど、それは自分の生活や思いの中からの一部であり、何もかもオープンにするというスタンスではないので、ごくごくパーソナルな部分に関してはさらっと、と思っております。



話は変りますが、昨年末数週間特別頻繁に悩まされていた偏頭痛、イギリスに向う機内で経験した後、イギリス滞在中の3週間の間には一度も経験しませんでした。軽い頭痛はありましたが、一度鎮痛剤を飲めば治まる普通の頭痛で、吐き気を伴う偏頭痛とは違うもの。そういえば、機内では度々経験するものの(機内での偏頭痛はひときわ辛いですね。。。)、旅行中の偏頭痛はあまり記憶にありません。そして今朝、偏頭痛で目が覚めました(涙)。

ここ数年偏頭痛があまりに多いので、年齢的なものだろうかと思っていたのですが(何かと支障のある年齢です)、旅行中3週間一度もなかったということは、年齢的なことや食べ物、飲み物とは関係が薄いのかもしれません。不思議です。香港の大気汚染のせいもあるのだろうかと思ったりもするのですが、どうなのでしょうね。他に考えられるのは、PCに向う時間が旅行中には少ないこと、くらいでしょうか。

空港でマグネシウムを買ったのですが、結局イギリス滞在中は飲みませんでした。もし飲んでいたらマグネシウムが効いたのだと思い込んでいたところ。せっかく買ったので、飲んでみましょう。


ところで、今香港では胃腸に来る風邪が流行っているとか。2週間程前イギリスでちょっと重めの風邪をひいてしまい、高めの熱も出たので2日程寝込んでしまいました。まだ鼻声が残っています。抵抗力が弱っていると思うので、気をつけなくてはと思うものの、どう気をつければ良いのやら。人ごみを避けるくらいでしょうか。胃腸に来る風邪は一番嫌な風邪です、どうかひきませんように。。。 みなさまも、お気をつけくださいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。
ひょっとして、今年、こちらでは、お初のコメントかもしれません。
若いときよりも誰もが、これからいろいろな経験をし、悲しいこと、があれば、次は、嬉しいことありますし、日々の感謝を忘れず過ごしていきたいものです。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
こちらから、暖かい気を送ったはずが、風邪の気を送ったというミスしてしまいましたか、、、。偏頭痛、、、この前、テレビで 竹島多賀夫氏という頭痛外来の先生の紹介していました。全国から、先生の治療を求め、頭痛持ちに人は、会いに行ってるようです。
しかし、遠いです、、確か鳥取のほうだったような?
noodleさんとこですと、日帰りは?難しいですか?
わたしの友人もこのあたりの頭痛外来に通院していますが、悩んでいたのもあったので、すぐに名前だけ 書き留めました。
お時間つくり、ご相談はいかがでしょう?でも、、関係ない、わたしが知ってるぐらいの先生ですから、、予約がとれないかもしれませんね。
御主人さまは、ひかれずにすんだんですか?
どうぞどうぞ 早くよくなりますよ〜に。


mandarinjade
2009/01/22 18:20
mandarinjadeさん、いつもメールありがとうございます。こちらでは、お久しぶりになりますが。。。せっかく気を送っていただいたのに、直後に風邪をひいてしまいました(笑)。夫はわたしより先にひいていました。夫はほんの鼻風邪でした。体力の違いなのか、別の風邪だったのか。

頭痛外来の先生の情報、ありがとうございます。鳥取は遠いですね。こういう問題は一度診察してもらって治るというものでなく、恐らく何度も通院して原因を確かめる必要があるものだろうと想像します。せっぱつまっていれば不可能なことではありませんが、面倒臭がりやでそれでなくても短すぎる一時帰国では、なかなかむずかしいですね。イギリスにいる間一度もなかったということは、大きな病気が原因ではないだろうと楽観視しています。
noodle
2009/01/22 18:39
Noodleさん、大変ご無沙汰しております。シンガポールのhisapi改めfuwariです。いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
この度は、お父様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。
12月からブログを始めたのですが、お知らせするのを控えておりました。
もしよろしかったら、遊びにいらしてください。
fuwari
URL
2009/01/22 19:07
fuwariさん、ご無沙汰しています。シンガポールにはもうすっかり慣れられましたか?住み心地はいかがでしょうか。後ほど、そちらのブログに伺いますね。今年もよろしくお願いいたします。
noodle
2009/01/22 22:22
去年からハンドルネームを変えました。クローバです。
ブログのアドレスも変わりました。
ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

フシギですね。それってその場所があうあわないという感覚に近いんでしょうか?
こういう話を聞いていると人のカラダってとても正直なんだろうなぁと思いました。同じ事かどうかはわからないですが(私事ですが・・)人ゴミや時には人が
隣に座ったりすると頭がいたくて仕方ない事があります。
でも家に帰る途中とかスーッと引いてなおることがあるんですよねぇ。
たまたまかな??と思ったんですけど何回も経験したのでこれは何かあるんだろうなというのを思いました。
長々すみません・・。

それと今回は大変でしたね・・。私も心よりご冥福をお祈りします。
シャーナ
URL
2009/01/22 22:44
noodleさん。お父さまのご逝去、お悔やみ申し上げます。
ご旅行中のことで、大変だったでしょうね。
多くを語らなくても、noodleさんの文章からお気持ちが伝わってきますし、それでじゅうぶんだと思いますよ。
偏頭痛や風邪が残っていたりと、体調が万全ではないようですので、どうぞお大事になさってくださいね。
今年もまたnoodleさんのブログを楽しみにさせていただきます。
Tamax
2009/01/23 00:28
シャーナさん、お久しぶりです、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

人ごみに出るとわたしも偏頭痛が起きます。元々頭痛持ちで人ごみは大変苦手です。わたしの場合は家に戻っても治らないのです。偏頭痛に関しては、細かく記録をつけてみれば何か関係がわかるかもしれませんね。
noodle
2009/01/23 10:22
Tamaxさん、暖かいコメント、ありがとうございます。こちらこそ、今年もTamaxさんのブログを楽しみに拝見させていただきます。日本もまだしばらく寒い日が続くことと思います、風邪も流行っているようですのでお気をつけてくださいね。
noodle
2009/01/23 10:24
おかえりなさい。Noodleさん。
毎日ブログのアップがないか見ているうちに、わたくしを含めここを訪れる人々は日々このブログで癒されていたのだなぁ〜。とつくづく感じました。これからも愛情たっぷりのブログを楽しみにしております。お父様のご逝去お悔やみもうしあげます。
Basil
2009/01/23 12:25
Basilさん、そんな風に言っていただけてとても光栄です、ありがとうございます。多くの方から「更新がなくてさみしいです」と言っていただいているので、そろそろゆっくり再開しようかと思っています。今年もよろしくお願いいたします。
noodle
2009/01/23 19:44
Bouquet  つれづれ。。。☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる