Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS My Treasure 宝物☆

<<   作成日時 : 2009/01/24 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像




昨日、抱えきれないくらい大きなきれいなお花のアレンジメントが届きました。大勢の日本人のお友達たちからお悔やみのお花でした。添えられていたカードには、日本にお住まいのお友達やマレーシアにお引っ越しされたお友達、オーストラリアにご旅行中のお友達のお名前もありました。心のこもったメッセージも添えられていました。胸がじ〜んとしました。ほんとうに、ありがとう。

決して社交的ではないので、お友達は多い方ではありません。少なくても良いから心の通い合うお友達がほしいと思っている方です。とても人見知りでもあるので、お仕事もしていないとなかなか新しいお友達というのは出来ないものだと思うのですが、香港に住んでから親しいお友達が大勢出来ました。海外に住むというのはさみしかったり辛かったりという面も多いのですが、人と知り合う機会が日本で家にいるのに比べるとずっと多いというのは、大変な反面良いことでもあるように思います。


体調が思わしくないのにわたしのために日本のテレビ番組をたくさんビデオに撮ってくれる母、一時帰国をする度に買い物や食事につきあってくれる妹や弟、いつもどんなときもわたしの一番の味方の夫、日本を離れて長いのにいつも心にかけてくださっている日本のお友達たち、そしてこうして優しい気遣いをいつもしてくださるお友達たち、ブログでしか存じ上げないのに気遣ってくださる方々、わたしの一番の大切な宝物です☆



香港は来週月、火、水と旧正月のお休みなので、多くの方たちは今日から5連休です。例年通り、とても寒くなりましたので、お風邪にお気をつけて、楽しい旧正月のお休みをお過ごしくださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

My Treasure 宝物☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる