Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum @Crystal Jade 翡翠拉麺小籠包で飲茶☆

<<   作成日時 : 2009/02/07 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2



クリスタルジェイド(翡翠拉麺小籠包/Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)という中華料理のチェーン店が香港のあちらこちらにあります。日本にも進出しているらしいですね。ローカルのお店ですがこぎれいで、結構美味しいと聞いていしましたが、これまでなかなか行く機会がなく、今日初めてIFC店で軽いランチをして来ました。


カメラを持っていなかったので、iPhoneで撮った写真です。

最初に来た小龍包は撮り忘れましたが(涙)、おいしかったです。担々麺もおいしいと聞いていたのでオーダー。好みが分かれると聞いていましたが、なるほど、酸味があるのですね。酸味がないタイプの方が好みですが、これはこれで辛みも結構効いていておいしくいただきました。日本で言う餃子のようなものは、まぁ、普通においしく(日本の餃子と思っていただいてはいけません、皮が分厚いこちらの餃子です)、春巻きは好みじゃないお味でした。そして、滅多に頼まないデザートも頼んだのですが、思っていたものよりずっと大きな丸いドーナツのようなものが登場。右下のがそれですが、これは大外れ(号泣)。いやぁ〜、油っこくてわたししは一口で降参。これはいけません。。。生地がたっぷり油を吸い込んでいました。




画像




2人で170ドル程ですので、2000円くらい。1人1000円ですから、大変リーズナブルです。タイムズスクエアーのお店はいつも並んでいますが、今日は少し早めだったこともあったのか、並ばずに座れました。IFCは軽く食事が出来るところが少ないので、また利用しても良いかな、と思うお店でした。揚げたドーナッツみたいなのは、二度とオーダーしませんが。




翡翠拉麺小籠包/Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
Shop 2018-20
IFC, Central

Tel: (852) 2295 3811





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、お手軽でおいしいですよね。辛いものがOKであれば、餃子のチリソースがけもおいしいですよ〜
aloha
2009/02/09 14:25
alohaさん、そうですね、普通においしくいただけるという感じでしょうかね。落ち着かないのが残念ですが、お安いので仕方ないところでしょうか。餃子のチリソースがけ、今度試してみます♪
noodle
2009/02/09 14:36
Dim Sum @Crystal Jade 翡翠拉麺小籠包で飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる