Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Korean Lunch 韓国料理のランチにお呼ばれ☆

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0



少し前のことですが、ChizChizさんにお呼ばれをして、韓国料理のランチをご馳走になりました。昨年末にお引越しをされたので、ハウスウォーミングの集まりでした。丁度、旧正月の頃でしたので、旧正月のお飾りがあったり、テーブルも旧正月っぽい素敵なセッティング。



画像




わたしが普段あまり家で作らないようなもの、ということで「キムチ鍋にするね〜」とお聞きしていたのですが、キムチ鍋だけでなく、あれこれご馳走がずらり。きんぴら、韓国風煮物、大根餅、ズッキーニのジョン。お料理もベイキングもお上手なChizChizさんですから、どれもとてもおいしく、幸せなひととき。ジョンも大根餅も焼きたてがおいしいので、たくさん準備するのは大変。



画像




ご馳走、いっぱいのテーブル。



画像




画像





和中折衷の旧正月の飾り。ぎんぎらぎんの中国の飾りはなかなか手が出ないものなのですが、なんだかとってもおしゃれ。




画像





食後にもいろいろおいしいお菓子などご馳走になり、お茶もたくさんたくさんいただいて、おいとまする頃はお腹がはちきれそうでした。この日はそれまで1ヶ月以上お目にかかっていなかった友達たちとおいしいものをたくさんいただきながらあれこれおしゃべりをして、とっても心和んだひとときでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Korean Lunch 韓国料理のランチにお呼ばれ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる