Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch ベトナム/タイ料理 LIANでランチ☆

<<   作成日時 : 2009/02/11 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2



YOKO MAKE UP STUDIOのYOKO先生chisatoさんとランチをご一緒しました。YOKO先生からベトナム料理というリクエストがあったので、IFCの「LIAN」を選びました。本格的なベトナム、タイ料理とは少し違うとは思いますが、大体何をいただいてもおいしく、大きな外れはほとんどないので気に入っているレストラン。IFCという場所柄を考えると、お値段も比較的リーズナブルな方だと思います。

ランチタイムは数品ずつから前菜1品、メイン1品選ぶというランチセット(飲み物はついていません)をオーダーするとお得ですし、1人でもふらっと入りやすい雰囲気なので、あまり1人でレストランに入るのが得意ではないわたしも2度ほど1人で行ったこともあります。今日は3人でいろいろ迷った結果、アラカルトからあれこれオーダーしました。

ソフトシェルクラブの春巻き、ベトナム風揚げ春巻き、タイビーフサラダ、牛頬肉のカレー煮込み。最後のカレーは写真を撮り忘れていました(写真をコンピューターに取り入れるまで気づかず 涙)。飲み物はビール1名(巨大なグラスでした)、フレッシュライムソーダ2名。ここのフレッシュライムソーダはライムの香りが良く、酸っぱい物が苦手なわたしにも酸っぱすぎないので好きです。



画像




この後コーヒーをいただいて、1人265ドルずつ(3000円弱?)くらい。冷たい飲み物、アラカルト(ランチタイムもディナータイムも同じ)の食事をいただいて食後のコーヒーもいただいたので、悪くないお値段だと思います。お腹が一杯になり完食は出来ませんでしたが、とてもおいしくいただきました。


YOKO先生には何度かメイクのレッスンに伺っているというのに、いつもほとんどノーメイクのわたくしです(笑)。酷いトラブル肌なので基本的にお化粧は出来ず、普段は口紅のみ。たまにパーティーのときにアイラインを引くだけという全く教え甲斐のない生徒なのですが、メイクだけでなくファッションもいつも素敵なYOKO先生にお目にかかると、元気をいただけます。今日も素敵なファッションでした☆ いつか、お買い物ツアーにも参加させていただきたいと思っています。 chisatoさんとはときどき大勢でご一緒させていただいていますが、お仕事がお忙しくゆっくりお目にかかれる機会は少ないので、ご一緒出来て嬉しかったです。





LIAN
Shop 2004
IFC, Central

Tel: (852) 2521 1117




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
LIANでのランチ、美味しそうですね。どれも美味しく、値段も控えめな方なので気に入っていました。そして、巨大なビールがどなたか、すぐに分かってしまいました(笑)皆さんと行ったLIANでの「飲み会」が懐かしいです。次の香港では、是非「飲み会」お付き合いください(笑)
DECO
2009/02/12 01:04
DECOさん、昨日もDECOさんのお話も出ましたよ〜。あの飲み会、そんなに前のことに思えないのですが、たぶんもう半年くらい前のことですね。はい、巨大なビールはもちろんあの方です(笑)。ご本人も来たグラスを見て、驚いておられました。もちろん全部飲まれましたが(笑)。是非是非、飲み会もしましょうね。行きたいレストランリストを作っておいてね。
noodle
2009/02/12 11:13
Lunch ベトナム/タイ料理 LIANでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる