Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Italian American Pasta with Meatball ミートボール・パスタ☆

<<   作成日時 : 2009/02/15 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日、夫が作ってくれたのは、ミートボールパスタ。イタリア料理、ではなく、あくまでもイタリア風アメリカ料理(アメリカ風イタリア料理?)のようですね、これ。イタリアではミートボールをパスタといただくことはないようです(たぶん)。そして、Letiziaさん曰く、イタリアのレストランでパスタの上に(パスタと混ぜず)ソースがのっかって来たら、即席を立って良し、とのこと。そんな横着なレストランでは、食べない方が良いそうです。(あくまでも、この方のご意見です。正しいかどうか、わたしにはわかりません。)ということは、今日のパスタ、完全にダメ出しされますね(笑)。このようにするとパスタ同士がくっついてしまうのでわたしならソースと混ぜてサーブしますが、夫はイギリス風(?)に載せちゃうことが多いのです。「Letiziaさんもだめって言ってたよ〜。」と言ったら、機嫌が悪くなりました(涙)。はいはい、黙っていただきま〜す。お味は、とってもおいしかったです。(1枚目の写真の後、バジルを載せた方がおいしそうなんじゃない?と言ったら載せてくれました。)ミートボールにはいろいろ入っていて、結構手間のかかる一品なのです。ご馳走さま☆




画像





画像





テーブルは、ご紹介したお花のアレンジメントに合う春色のクロス。我が家にはちょっと合わない気もするのですが、ぱっと明るくなるので好きなクロスです。



画像




画像





夫は今、テレビでフットボールの試合を見ています。なんだか、大声で怒鳴りながら。怖いんですけど。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Italian American Pasta with Meatball ミートボール・パスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる