Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Tray-Baked Chicken Maryland チキンのベイク☆

<<   作成日時 : 2009/02/15 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日、夫が作ってくれたディナーは、チキンの胸肉にベーコンを載せてオーブンで焼いたもの。付け合わせはスウィートコーンとバタービーンズをクリームやバターと合わせて、チキンと一緒にオーブンで火を通したもの。

一口食べて、「なにかフルーティーな物が入ってるけど、なに?」と聞くと「何だと思う?」「う〜ん、ヨーグルトっぽいような、なんか良く知っている味で、フルーツで。。。」「バナナ、じゃないよねぇ?」 なんと、バナナでした。チキンに詰めて焼いているそうです。ハーブは、ミント。Jamie Oliverの『Jamie's Dinners」という本からです。夫は気に入っていましたが、最初はクリーミーさとフルーティーさ合う気がしたものの食べているうちにだんだんバナナの味(と言うよりあの独特の匂い)が強くなり、バナナはないほうが良いような。。。




画像






画像





画像






それにしても、まだ2月中旬なのにこの蒸し暑さはなんでしょう。夜も気温が下がらず、24度。既に時々クーラーを入れる生活です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Tray-Baked Chicken Maryland チキンのベイク☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる