Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chinese Lunch 食べるSK-U☆

<<   作成日時 : 2009/02/06 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4



お料理教室やワイン教室がご縁でお知り合いになったmarumeさんにご案内いただいて、お友達数人と地下鉄の西湾河という駅から歩いて5、6分のところにある「食べるSK-U」(お肌にとても良いデザート)がいただけるというお店にランチに行って来ました☆ 中華料理のお店ですが、化学調味料を使っていないヘルシーなお料理だとか。


何故か、デザートも食事の前にオーダーします。ミニサイズの可愛いらしいデザートの数々。



画像




お食事は、上の左から、今日のスープ(ついてきます)、回鍋肉、麻婆豆腐、下の左からレタスの腐乳炒め、麻婆茄子、今日のお野菜の冬瓜(ついてきます)。



画像




サービスでついてくるスープと今日のお野菜は、香港らしいお味(かなり薄味で体に良さそうなお味、慣れて来るとおいしく感じるそうですが、わたしはまだ慣れていないので。。。笑)。他のものは、どれもおいしくいただきました。日本の中華レストランでいただくお味に近いような気がしました。


デザートは、お二人が最初の写真の数々のデザートから、卵のデザートを選ばれました。茹で卵のようですが、茹で卵ではありません。少しいただいたのですが、白い部分は「ナタデココの味!」ナタデココに味があるかどうか定かではないのですが、ナタデココが入っているシロップの味?? とても可愛らしいデザートでした。



画像




そして、全員がタイトルにもつけたこちらの名物「食べるSK-U」こと、杏仁味の湯葉のお汁粉をいただきました。連れて行ってくださった方のお知り合いは、2日続けてこれをいただいたらお肌がつるつるになったとのこと。お若い方は反応も早いのでしょうか(笑)。わたしは、元々酷いトラブル肌ですから、そんな効果は全く期待していませんが、おいしくいただきました。量も少しなので、お腹が一杯でもいただけます。



画像




デザート2品の方は10ドル追加ですが、1品だけならこれだけいただいて70ドル(900円以下)なので、とてもリーズナブルでおいしいランチでした。お店は、かなりローカル色の強いちょっぴり高級な食堂、というところでしょうか。




画像




食べ物は一度にどっと出て来ますし、お店も混むので、あまりゆったりと食事をする雰囲気ではなく、さくっといただくレストランです。応対してくださった女性は英語がとてもお上手でしたしサービスもてきぱきしていましたし、他の方々のサービスも気持ちの良いものでした。お値段もリーズナブルなので、人気が出るのも納得です。難点は、近くにこの後ゆっくりとお茶をいただくようなお店がないところ。トンローワンに出てから、ランチにはいらっしゃらなかったお友達お二人と合流して、お茶をして解散。楽しい1日でした。marumeさん、ご案内ありがとうございました☆




中意仿/Borgo C
GB 01-02A Lei King Wan
45 Tai Hong Street HKG
Tel: 8100-8446



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は久し振りのお友達とのランチで嬉しかったです。有難う。とっても楽しかったです。その上、行った時のない場所だったので 新地開拓でとっても新鮮でした。
誉める訳ではありませんが 今日のNoodleさんはとっても素敵でした。 胸がキリッと開いたセーターは私の好み。 でも肩幅とウエストの無い私には中々着れないファッションなのでとっても眩しかったです。 また誘って下さい。 明日はとっても残念です。
Olive
2009/02/07 00:54
Oliveさん、こちらこそ今日は楽しかったです。わたしも初めて行った場所でした。きゃぁ〜、スタイリストのOliveさんにそんなことを言っていただいて、どうしましょう(照)。胸があるので(というより、全体にあるので 笑)いやらしくないかと気になりつつ、スタイルとしては似合うスタイルなので着てみました。ウエストはわたしもありません(涙)。肩幅があるのは悩みです(涙)。こちらこそ、Oliveさんはスリムなのでいつも羨ましく思っています。
noodle
2009/02/07 01:01
noodleさん、昨日はとっても楽しかったです!前にお約束してからやっと行くことが出来て嬉しかったです。一晩経ってSK−IIの効果はいかがですか?私はもう何日か通い詰めないといけないようです(笑)もうちょっとレストランでゆっくりできるかと思いましたが慌しかったですね〜。ウエストのお話は私も○○ですのでありませ〜ん(笑)
marume
2009/02/07 10:48
marumeさん、お安くておいしいお店にご案内くださって、ありがとうございました。とても楽しかったです。お肌は調子が悪くなりました(涙)。もちろん、昨日いただいたものとは関係なく、最近急に暑くなったせいだと思います。気温や湿度が変化すると特に調子が悪くなります(涙)。ウエストの話はやめましょう(笑)。
noodle
2009/02/08 13:15
Chinese Lunch 食べるSK-U☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる