Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Cheese Fondue チーズフォンデュー☆

<<   作成日時 : 2009/03/06 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日はランタオ島のお友達宅まで遊びに行こう、という楽しそうなお誘いがあったのですが、来週水曜日からお友達が泊まりに来てくださることになっているので、お昼過ぎまでその準備に充てていました。このところちょっとバテ気味で今朝は軽い頭痛があったりしたので、無理をしなくて良かったようです。肩がパンパンに張っているので、マッサージを受けたいな〜。

午後2時ごろからはいつもカード作りを教えていただいているスタンレーのイギリス人のお友達宅でカードを一緒に作る予定でしたが、お昼前に台風かと思うような酷い豪雨になり、たぶんタクシーもつかまらないだろうと思い一度はキャンセル。ところが、1時ごろにはすっかり上がって陽も射して来て、すがすがしいようなお天気に変りました。変なお天気でした。しばらくゆっくりお目にかかってお話する機会がなかったお友達だったので、急遽、キャンセルをキャンセル(笑)して、最初の予定通りスタンレーまで出ておしゃべりをしながら夕方までカード作りをして来ました。3時間かかって、たった2枚しか出来ませんでしたが(笑)、お互いの近況報告をしたりして大笑いしたりと、リラックス出来る楽しい時間でした。気の置けないお友達とのおしゃべりは、ちょっとした疲れも飛ばしてくれますね。

ずっと外食やお料理教室が続いたので、外食が基本の金曜日ですが家でのんびりとしたくなり、我が家では「困った時のチーズフォンデュー」、ということで、今日はチーズフォンデュー。昨日、今日とお昼はバナナだけにしたので、胃の具合も少し良くなって来ました。




画像





豪雨の後の香港は、空気が澄んで景色がびっくりする程きれいになります。本来は、こんなにきれいなのね〜、と改めてびっくりします。スタンレーまでの景色も、とてもきれいでした。

それにしてもすごい雨でした。あの雨の中で出掛けなくてはいけない方たちは大変でしたね。しかも急にまた寒くなったので、濡れると風邪をひきそう。今日、島まで遊びに行かれたお友達たち、大丈夫だったでしょうか。午後から上がって良かったです☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、こんばんは☆
今日、メールちょうだいしました♡
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
胃の具合も少し回復傾向のご様子、良かったです。
私は2週間前の具合の悪さがウソのような食欲デス^m^
それにしても、変なお天気が続きますね〜
体調を崩されませんように☆
アッシュ☆
2009/03/06 23:28
アッシュさん、先日はありがとうございました。胃の調子、良くなられて良かったですね〜!お互い、しばらくバタバタしていますが、また4月にでも楽しいことでご一緒してくださいませ☆
noodle
2009/03/06 23:33
Noodleさん、
女将と私のコンビは晴れ女みたいです。 女将とあったら雨が止んでくれました。雨のお陰で素晴らしい海の景色を山からも見えて綺麗でした。
次回、元気な時に来て下さいね。 車で地下鉄駅まで向かいに行きます。 車で20分位です。 今日は少人数で女将独占でとっても楽しかったです。
Olive
2009/03/07 02:00
Oliveさん、今日はご一緒出来ず残念でしたが、madame okamiさんを独占出来て良かったかもしれませんね(笑)。無料のお料理レッスン、トーク付き(笑)。先ほどおいしそうなパスタ、拝見しました。
noodle
2009/03/07 02:06
Cheese Fondue チーズフォンデュー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる