Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Arrangement フラワーアレンジメント☆

<<   作成日時 : 2009/03/06 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今週も、Namiさん(nezunami@hotmail.com)にお花をお願いしました。(Namiさんがブログを始められたそうです。)今回のわたしのリクエストは、「シックに!」。シックな中に女性らしい可愛らしさもあり、とても優しい雰囲気のアレンジメントでした。今度はどんなアレンジメントかな〜、と毎回ピックアップが楽しみです。全ておまかせのアレンジメントも楽しいのですが、何かリクエストをするとそのリクエストにNamiさんがどんなイメージで応えてくださるのかを見るのがまた楽しいのです。

写真は明るく撮らず、敢えて暗めに撮ってみました。今日のようにお天気が悪くても窓際は結構明るいので、窓からかなり離れて撮影。今回のアレンジメントは角度によって表情がいろいろなので、アレンジメントをあちらこちら動かして、いろいろと撮ってみました。




画像





画像





画像





また寒くなったので、長持ちしてくれるといいな。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
先ずは、敷物の紹介とても素敵にしてくださってありがとうございます。
大変恐縮です。ガラスのテーブルに黒が映えますね。

そして、noodleさんや皆さんのブログで度々拝見するNamiさんのアレンジ
毎回いいな〜綺麗だな〜と指を加えて眺めています(笑)
こちらでも、こんな素敵なアレンジを届けてくれるお店があるといいのですが
まだ見つけられません。お部屋にお花があるとやっぱり癒されますよね。
DECO
2009/03/07 00:57
DECOさん、こんばんは。敷物、大切に使わせていただいています☆

お花って良いものですよね。自分でアレンジするのは楽しいのですが、お花を揃えるのが一苦労なので、こんな風に気軽にオーダー出来るのはとても嬉しいことです。シンガポールやマレーシアの様な一年中亜熱帯の国では、お花の種類が限られますし、フレッシュなお花を飾るという習慣もあまりないのかもしれませんね。
noodle
2009/03/07 01:06
紫色が入ってるアレンジ!大好きです♪ステキなセンスですね〜。

香港の天気!なんだか、不安定ですね〜、こちらもですが、、、。
晴れ間が続かない日本。今年の桜はどうかしら?と思います。
楽しすぎるぐらいの忙しい日々でしたから、とうとう肩こりでてしまいましたか?

でも楽しいことって、疲れも忘れてしまうんですよね〜(笑)
mandarinjade
2009/03/07 17:47
mandarinjadeさん、紫って写真には難しい色で、実物は全体にもっとシックな色なのですがどうしても明るめになります。なんと言っても気軽にお願い出来て、とってもリーズナブルに作ってくださるので嬉しいです。

この冬、世界中でお天気が変ですね。つい先日、またイギリスでは雪が降ったそうですし。肩こり、実は日本に行く前から酷くて。○十肩かもしれません(涙)。
noodle
2009/03/07 18:02
http://namin0106.exblog.jp/9794891/

こちらのサイトでNamiさんのブログを開設されました〜。。
毎週飾られるお花にほっとしています。
Namiさん自身の優しさがいつもお花に出ていますね。
来週も楽しみです
madame okami
2009/03/09 18:06
madame okamiさん、ブログのアドレス、記事にリンクしておきます。そうですね、お花も人柄が出ますね。わたしも今週もお願いしています、楽しみです。
noodle
2009/03/09 20:02
noodleさん、ブログのアドレス載せていただきましてありがとうございます!
いまどき珍しいくらいのアナログ人間で、お忙しいmadame okamiさんのお世話になってブログも開設できました。noodleさんのような見とれてしまう写真は撮れ
ませんが(苦笑)、お花のキモチ。をお伝えできたらな〜と思います。
いつもオーダーいただきありがとうございますm__m。
nami
URL
2009/03/11 11:10
Namiさん、こちらこそいつもきれいなお花をリーズナブルなお値段でありがとうございます。ブログでいろいろなアレンジのお写真を載せていただけると、オーダーのときイメージをお伝えしやすくなって助かります。これからもよろしくお願いします。

Noodle
2009/03/11 12:16
Flower Arrangement フラワーアレンジメント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる