Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pancake Cannelloni  パンケーキ・カネロニ☆

<<   作成日時 : 2009/03/08 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0



この2、3日、ゆっくりと睡眠が取れたので頭痛も治まり、疲れもすっかり取れました。

今日のディナーは、パンケーキ・カネロニ。夫の得意料理です。お馴染みのDelia Smithのレシピ。以前は彼女のサイトにレシピがあったと思ったのですが、探したところ見つかりませんでした。カネロニは普通はパスタを使いますが、これはクレープを焼いてカネロニの代わりにミートソースを包み、上からホワイトソースと溶けるチーズをかけてオーブンで焼くというもの。パスタを使ったカネロニとはまた違った食感で、クレープの柔らかさとホワイトソースがよく合う、大好きな一品です。珍しく、今日は前菜つき。夫が好きな、カプレーゼ。きれいに盛りつけてくれました。



画像





画像





テーブルコーディネートは、ワインカラーのクロスにブラウン系のストライプのテーブルランナー。このフラワーアレンジメントは、パープルやブルー系にも、こういうブラウン系や赤系にもきれいに映えます。(色は実物とはずいぶん違う色に映っています。。。)



画像





いつもブログで豊かな表情で笑わせてくれていたお友達の猫ちゃんが、息を引きとったという悲しい知らせがありました。もうすぐ24歳だったそうです。実家に帰った時も、「人間みたいに表情があってね〜」、とついつい話題にしていた猫ちゃんでした。みぃくん、いつも和ませてくれて、ありがとうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Pancake Cannelloni  パンケーキ・カネロニ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる