Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chicken with tomato & olive チキンのトマトとオリーブ煮込み☆

<<   作成日時 : 2009/03/09 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7



今日は、月に一度の美容院に行って来ました。4時間半かかりました。とっても、疲れました(涙)。それにしても香港の美容院、どうしてこんなに高いのでしょうね。某高級ホテルの中にあるけれど、そして担当の方たちはよくしてくださるけれど、美容院としてはやっぱりローカルだなぁ、と思う面も多く、掃除も行き届いていないし、生え際は炭で書いたみたいな跡が残るし、いろいろと不満が募っています。なのに日本円で○万円。。。日本の3倍くらいじゃないでしょうか。いっそのこと、ウイッグにしちゃおうかな〜。


今日のディナーは、チキンのトマトとオリーブ煮込み。もうすぐいらっしゃるお友達と出来るだけ一緒の時間を過ごしたいので、多めに作っておきました。冷凍して、数日中に再び登場させるつもり。



画像




実は今日の夕食はトンカツの予定で、このチキンの煮込みは全部冷凍する予定だったのでした。何故、急に予定が変ったのかと言うと、同時に作っていたパスタソース(明後日用)に赤ワインを使ったのですが、うっかり「ちょっと特別な時用」の赤ワインを使ってしまったから(汗)。夫が見つけて、「このワイン、お料理に使ったの?」と言われるまで気がつかず。幸い、カップ1杯程しか使っていなかったので残りは食事と一緒に飲むことになったのですが、トンカツとよりはチキンの煮込みの方が合うかな、ということで、変更になりました。



画像




お花とテーブルクロスとの相性が良かったので、今日はテーブルセッティングも撮るつもりだったのに、すっかり忘れてしまいました。先日今日作った煮込み用のチキンを買ったときもぼぉ〜っとしていたので、買うつもりだった皮付き骨付きではないものを買ってしまい、出来上がりも今ひとつ。写真も酷いピンぼけだし(涙)。ちょっとばかり「心ここにあらず」、な状態なので、失敗ばかりしています。このところ、悲しいニュース、心配ごとがいろいろ舞い込んで来ていて、注意力散漫。今を大切にしなくては、そう思わせられることが続いています。

ちなみに気持ちが落ち込んでいるとき、夫にはすぐにわかってしまいます。お友達といるときはそれほどそういう気持ちを表に出さない方だと思っているのですが、夫はとても敏感に感じるらしく、こういうとき「大丈夫?」とか「なにかあった?」などと何度も聞くので、なんでわかるんだろうとびっくりします。


せっかくもうすぐお友達がいらっしゃるので、久しぶりの時間を楽しもうと思っています。4月末にバリ島に旅行も決まりました。楽しいことを考えよう☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、このワインをお料理にですかぁぁぁ??(笑)
最初ワインが目に入り、わぁ飲みたいのみたいと思っていました。
二年前このワイナリーにお邪魔しました。確かCXさんもこのワインおいてはるのでは、、
本当に美容院びっくりしますね。今はとっても気に入ったところが見つかりましたが払うたびに日本円でいくらいくら、わぁすごいと思ってしまいます。
madame okami
2009/03/10 02:43
madame okamiさん、そうなんです、入れちゃいました(笑)。同じボトルが3本あったので、あまり考えずに使ってしまいました。

美容院のお値段、納得行きません。どうしてああいう値段になるんでしょうね〜。土台が土台なので(笑)、あんな金額を使う価値があるのかしらと思ってしまいます。
noodle
2009/03/10 12:28
Noodleさんの心配事が心配なkawausoです。「なにかあった?」とか「どうしたの?」という言葉って「頑張って!」と言われるより遥かに嬉しい言葉ですよね。それだけでじわぁ〜っと心が温かくなります…って、そういう経験もう何年もしてないけど。(苦笑) ところでっ、レオヴィル・バルトンを料理に使ったのですか?!しかも10年もののヴィンテージ…。そりゃ〜ご主人だけでなく、私もブッ飛びです。あ、またメールしま〜す♪
kawauso
2009/03/10 13:23
皆さんそう思われますよね、このワインを注いでくれるならお鍋になりたいと真面目に思いました(笑)
美容院、本当に納得いかないですよね。美容師さんも申し訳ながってパーマかけるなら里帰りの時に日本でしたほうが良いと言って下さるほどです。毎月お世話になるのでもう少し何とかならないものかと思ってしまいます。
marume
2009/03/10 13:36
kawausoさん、心配してくださってありがとう。わたし自身は元気にしているのですが、親しい方や親しかった方の悪い知らせが入って来て、歳をとるのは辛いことだなぁ、と思ってしまいます。「頑張って!」という言葉、使わないようにしています。言われなくても、みんな、頑張ってますからね。「応援してるよ〜」という気持ちで言っているのだけれど、場合によってはかえって嫌な気持ちにさせる言葉だと思っているので。

そうなのです、わたしが好きなワインだからと買っておいてくれたのを使っちゃいました(笑)。うちはお料理用のワインを買わず普段飲むワインを入れているので、たまにこういう失敗をしてしまいます。ビーフの煮込み、なんてのに使わなくて良かったです、そうすると1本全部ですからね〜(怖)。

メール、待ってま〜す!
noodle
2009/03/10 16:30
marumeさん、やっちゃいました〜(苦笑)。前にも一度、もっと高級なのをどぼどぼ使っちゃって、夫の顔を引きつらせたことがありました。って、自慢している場合ではありませんが(笑)。以来、高級ワインには印をつけておくことになったはずなのですが、いつの間にかしなくなっていました。

美容院、本当にどうにかならないものでしょうかね。染めなくて良いならそれほどでもないのですが、ハイライトを入れて根元も染めるとすごい金額になります。もっとリーズナブルなところもあるとは思うのですが、美容院を変えるのはすごく苦手なのです。
noodle
2009/03/10 16:34
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
週刊バリ島マガジン
URL
2009/05/10 14:11
Chicken with tomato & olive チキンのトマトとオリーブ煮込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる