Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Roast Beef & Yorkshire Pudding 久しぶりの再開ランチ☆

<<   作成日時 : 2009/03/10 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0



この寒さは、どうしたんでしょうね。 2月だというのに蒸し暑いと思っていたら、もう3月中旬になろうとしているのに寒いですね。寒いと言っても香港の寒さですが。寒そうと思って暖かいものを着て出たら暑かったり、また暑いのは困ると思って軽めのもので出たら寒かったり、何を着れば良いのか困ります。今日は、軽めで出たら寒かったです。。。


もう20年近く親しくさせていただいているお友達から今週は香港におられると連絡があり、今日はランチをご一緒して来ました。神戸に住んでいたときに習っていた押し絵のクラスで知り合ったお友達です。日本人ではないのですが、若い頃に結婚されて数年前までずっと神戸にお住まいでした。何年か前に香港に越して来られたとき、「これからは頻繁にお目にかかれる!」と喜んだのですが、日本も含めて(日本にもお家があるので)いろいろなところに行かれるので、わたしの予定とすれ違ったりしてなかなかお目にかかれず、神戸と香港に離れていたときの方が良く顔を合わせていたかもしれません。前回ご一緒したのは、たぶん1年以上前のこと、もしかすると1年半くらい前? 今日は火曜日なので、久しぶりに麻雀の集まりに顔を出すつもりでいたのですが、滅多に逢えない方ですし今日しか都合をつけられる日がなかったので、麻雀のグループには失礼させていただくことにしました。

とっても久しぶりなので、どこかゆっくりと落ち着いてお話が出来るレストラン、といろいろ考えてコンラッドのニコリー二を予約しようとしたところ既に満席。他にどこと思いつかず、結局、何度かご紹介しているリーガーデンにある「Lawry's」というプライムリブのレストランにしました。静かで落ち着いていたような印象があったので。

店内はとても暗くて写真は酷いものなのですが、「前回○○さんに会ったのはいつだったっけ?」などと自分のブログを見たりするので、やはりアップしておきます。ランチセットは前菜とメインを8つずつくらいの中から選ぶというもので、わたしは前菜はスピニングサラダ、メインはプライムリブの香港カットというものを選び、お友達は前菜はポメロサラダ、メインは同じプライムリブ。マッシュドポテトとヨークシャープディングがついてきます。




画像




画像





食事は、おいしくいただきました。食事と一緒にガス入りのお水を1本シェアーし、食後にコーヒーをいただいて1人300ドル(3600円くらい)弱。(メインに選ぶものによってお値段が違って来ます。)ランチとしてはちょっとお高いですね。お肉はおいしいので、まぁ、いいかな、というところ。ただ、お隣に香港人のグループが座られたので思っていた程静かではなく(苦笑)、テーブルが大きくて2人の席が離れていたこともあっておしゃべりは結構声を張らなくてはならず、ちょっと大変でした。やっぱり、ホテル内のレストランの方が静かかもしれませんね。いや、香港で静かなところを探すのはむずかしいのかも(笑)。普段、大人数でワイワイと賑やかにしていることが多いので、最近は香港の騒々しさもそれほど気にならないことが多いのですが。

お互いに近況報告をしたり共通のお友達の近況などを話したわけなのですが、ハッピーな話はあまりなく、気が滅入るような話ばかり(苦笑)。途中で、「もっと楽しい話をしましょう〜!」と切り替え。歳をとると、だんだん悪い話が多くなりますね〜(涙)。でも、久しぶりに逢えて、元気そうな顔を見ることが出来て良かったです。





Lawry's The Prime Rib Hong Kong
4/F, The Lee Gardens, 33 Hysan Avenue
Causeway Bay
Tel: (852) 2907-2218




そうそう、お昼頃、リーガーデンの近くで何かの撮影をしていました。香港の俳優さんたちのことを全然知らないので、どういう方たちなのかわかりませんが。。。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Roast Beef & Yorkshire Pudding 久しぶりの再開ランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる