Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Arrangement フラワーアレンジメント☆

<<   作成日時 : 2009/03/13 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、お料理教室で初めて本格的な四川料理を習って来ました。山椒が辛かったです〜!(笑) なかなか写真を整理する時間が取れずにいますが、近いうちにアップします☆


今週も丁度都合が良い日にピックアップ出来る予定が入っていたので、Namiさん(nezunami@hotmail.com)にお花をお願いしました。お友達が泊まりにいらしているのでお部屋に飾るための小さな花束(ジャムの瓶に入れるくらいの小さなもの)の他に花束とボックスアレンジをリクエスト。花束とボックスアレンジメントは「シックで個性的に」とお願いしました。

こちらが、ボックスアレンジメントです。これまでいただいたアレンジメントの中でも特にお気に入り☆ 



画像





実際の色は写真の色よりかなり濃いめのボルドー色。実は先日も撮ったのですが使えそうな写真が1枚も撮れませんでした。濃い赤系の色は、写真に撮るのが特に難しいのです。先ほど、露出補正でぎりぎりまでマイナス補正をして、再チャレンジ。もう夕方で暗くなり始めていましたが、一眼レフなら多少暗くても撮れるのが良いところです。小さなアレンジメントなのですが、撮る角度によって表情が変わるのも、楽しいところ。


全体は、こういうアレンジ。



画像





画像






ゼンマイ(?)がまた可愛いのですよね。




画像





こちらが、花束のアレンジ。こちらはこちらで濃い色と淡い色が合わせてあるので写真が難しく(涙)、上手く撮れなかったのですが、あまり見たことがないような大きなカンガルーポーや大好きなボルドー色のカラーリリーなどとが使われています。




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。シックで大人っぽい色合いのお花の横に ちょこんと突き出たゼンマイさん、いい味ですね。
snowflake
URL
2009/03/15 19:56
snowflakeさん、こんばんは。そうですね、ゼンマイと葉っぱが個性的にしてくれている気がします。
noodle
2009/03/16 00:36
Flower Arrangement フラワーアレンジメント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる