Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS A day at home おうちデー☆

<<   作成日時 : 2009/03/16 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6



うっとおしいお天気が続いていましたが、数日前にやっと良いお天気になりました。お友達がいらしてからずっとお天気が悪かったので、少しきれいな香港も見ていただけて良かったです。今週後半からは蒸し暑くなるようで、そろそろ夏の到来かもと思うと憂鬱です。今月末に香港セブンスがあるのですが、雨が降ったり、あまり暑くなり過ぎませんようにと祈っているところです。


先月末に日本から戻って来てから、日曜日を除いて今日は初めてのおうちデーです。本当は、今日はうちに泊まられているお友達とマカオに行く予定でした。お友達のお友達のご招待で、ベネチアンホテルに泊まってショーを見て、おいしいものをいただくという楽しいプランだったのでした。お友達は明日はシドニーに帰られるので、最後にマカオで楽しいひとときを一緒に過ごせるのをとても楽しみにしていたのですが、ちょっとした事情がありキャンセルさせていただき、お友達お一人で出掛けていただくことになりました。最後の一日でもあったのでご一緒出来ず残念ではあるのですが、とても久しぶりのお家でのひとりの時間も悪くないかもしれません。いつもはすぐにメールのお返事をするのですがこの1週間はなかなか時間が取れず、簡単な短いお返事だけしか出せずにいたので、何人かの方に長いメールを書いて、他にも気になっていたことを片付けて、すっきりしました。お料理教室で習ったお料理も、復習してみる予定です。

数日前に、日本のアマゾンから届いた本が読む時間がなくて積み上げたままになっていました。今日から夫もインドに出張してしまったので、これからゆっくりとおいしいお茶でもいただきながら、読もうと思います。



画像




本の上に載せているのは、お友達からの「泊めてもらってありがとう」というお礼のカード。欧米の方は、こういうときにカードをくださる方が多いです。オーストラリアらしい可愛いカンガルーのカードです。明日、もう一度ランチでご一緒しますが、夕方の便でシドニーに帰られます。あっという間の1週間でした。



コンピューターを置いているスタディーの窓からは山が見えるのですが、このあたりは緑が多いので様々な鳥もたくさん見ることが出来、香港の街中では見かけないカラフルな鳥もときどき見かけますし、窓を閉めていても微かに小鳥のさえずりが聞こえます。残念なことに窓を開けると車の音もするのですが、鳥の声をもっと聞きたくて、暑すぎない今の時期はときどき窓を開けてコンピューターに向ったりもします。大きな鳥が悠々と旋回しているのも良く見かけます。今朝もぐるぐると目の前を旋回していたので、普通の50oのレンズで窓越しに撮ってみました。



画像




ここ数日のようにお天気が良い日は、きっと海がきれいだろうなぁ、と以前のマンションからの海の景色が恋しくなりますが、小鳥のさえずりが聞こえるというのも悪くありません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も本が山積みが枕元に積んであります。今制覇しているのが「ソムリエ」漫画です(笑)たのしいです。昔なら判っていなかっただろうけど今ならちょっとだけでもわかるようになって楽しんでよんでいます。
noodleさんにまだ本をお借りしているのが地中海の本、待っててくださいね。
あとここにある「トスカーナのおいしい生活」また読まれたら貸してください。
いつか「トスカーナ留学」を実現する前の予習です♪
madame okami
2009/03/17 01:40
madame okamiさん、まだ読んでいない本が積んであると幸せです♪『トスカーナのおいしい生活』、今度お持ちください。わたしもイタリアにお料理留学するのが夢です♪わたしの場合はお仕事に役立つわけでもないので、本格的な留学は無理ですが、1週間くらい習えると楽しいなと思っています。
noodle
2009/03/17 01:44
その後いかがお過ごしでしょうか?
海岸の景色もよろしいですが、森林浴たっぷりもよろしかと。
本、積まれていますね〜、この中に2冊 わたしも持っていますが、
たださらっとパラパラしてるだけです〜が、それも好きですね!
何か作ってOH!と思いましたら、ご連絡しますね(笑)そうしてるうちに、また新しい本がきて、、、出番なしにならないようしないと、、、。

mandarinjade
2009/03/21 13:52
mandarinjadeさん、香港の場合、木々の中でもこの空気ですので、森林浴という雰囲気ではありません(涙)。このあたり、虫も多いのでそろそろ窓を開けない方が良さそうです。

本、見えている部分からまだ下にも数冊積まれています。mandarinjadeさんとお揃いの本はどれでしょう?わたしも読むのが楽しい派です(笑)。
noodle
2009/03/21 13:57
取り急ぎ、スパイスの本と、有元さんの本です!
おおよそ おわかりかと、、、(笑)
また メールします。
mandarinjade
2009/03/21 14:30
mandarinjadeさん、教えてくださってありがとうございます。スパイシーオードブル、見ていて楽しい本ですよね。メール、お待ちしています☆
noodle
2009/03/21 14:40
A day at home おうちデー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる