Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Simple Supper 簡単ディナー☆

<<   作成日時 : 2009/03/24 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日は早く眠くなったのでわたしは先に寝室に上がって本を読んでいたのですが、後から来た夫が、「バッドニュースなんだけど、君のiMacがだめになったよ。変な音がして急にモニターが消えて真っ暗になって、煙が出た。」。。。え〜〜〜! 煙〜?

夫がいうには、電気系の故障で、パワーサプライがだめになっただけだろう、とのこと。今日、修理に出してくれたのですがお店の人も同じ意見だったので、たぶんすぐに戻ってくるだろう、とのことでした。やれ、やれ。なんだか、最近ついてないような気が。。。いや、いや、この程度ですんでラッキーと思いましょう☆

昨日の夜のうちに夫が夫のコンピューターにわたしのiMacのデーターを移してくれたので(常に毎日バックアップを自動的に取るようにプログラムされているのでその点は安心)、メールもブログも支障なく出来るのですが、夫のはミニMacなのでメモリーがあまりなく、フォトショップエレメンツを入れると大変なことになりそうなのでiPhotoで写真の修整などをしています。初めて使うので使い勝手がよくわからず、文字の入れ方もわかりません。仕方ないので、文字なしでアップです。



さて、火曜日の今日は麻雀の集まりの日。今日はわたしがホスト役だったので我が家で集まりました。参加人数は少なめの6人だったので、3人ずつで2組。ランチということではなく、ケーキやちょっとつまめるものを出すということになっているのですが、今日用意したのはサラミ類、チーズ3種類、ドライフルーツ類、インド風のスクランブルエッグ、そしてフランスパンをたっぷりと、フルーツとナッツ入りのパン。インド風スクランブルエッグには、ソテーしたタマネギ、カレー粉、クミンとコリアンダー、コリアンダーの葉などが入っています。フランスパンのスライスに載せていただきます。写真には写っていませんが、マンゴー、ぶどう、いちごなどの果物もお出ししました。今はシンガポールにお住まいの、数年前までメンバーだった方が来港中で参加されたので、今日は特別ワインも開けました。



画像




画像




画像




そして、夜の食事もほとんど同じもの。並べ方を変えただけです(笑)。撮り忘れたのですが、カマンベールをオーブンで焼いてフォンデューのようにしたものも加えました。



画像




画像




夕食用にはミネストローネを、作りました。先にこちらをいただいてから、サラミやチーズをいただきました。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、PCから煙って・・・心配ですね。
私の初代のノートPCは煙と共に消滅しました(*_*;ノートパソコンの出たての頃だったので高いお買い物だったのに大ショックでした。今となっては笑話ですが、プシュと煙が上がって本当にびっくりしました。数日のうちに戻ってくるようだといいですね!
marume
2009/03/26 02:39
marumeさん、ノートパソコンから煙。。。それはショックですよね。夫とお店の人はたぶん大丈夫と言っていましたが、どうでしょうね、心配です。まだ2年なので、もうしばらくは頑張ってもらわないとね。
noodle
2009/03/26 17:35
Simple Supper 簡単ディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる