Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chinese Restaurant モダンでキッチュなチャイニーズ・レストラン☆

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、フィガロに載っていたというインテリアが面白そうなチャイニーズのお店にmarumeさんとランチにご一緒して来ました。ネットにも素敵に紹介されている記事がありましたので、どんなインテリアか見たくて行ってみたレストランです。最近おしゃれなお店がたくさん出来ているパシフィック・スリーの近く。お店は思っていたよりとても間口が狭く、お店の前の道も狭いので、いつもの50ミリのレンズでは画角が狭すぎて撮りたい写真が撮れず残念でしたが、モダンキッチュといった雰囲気のインテリアで、なかなか面白かったです。

内装は、こんな風。もっとたくさん撮りたかったのですが、写真を撮ろうと思ったときには店内にたくさん人がおられたので撮り辛く、ささっと撮りました。最初入ったときは空いていたので、そのときに撮れば良かった。



画像




画像




画像




外からはこんな門構えで、いかにも中国。縦長の建物を全体に撮りたかったのですが。。。



画像




門の上には、こんな窓。



画像





ランチは日替わりのセットランチになっていて、今日のスープとメインには3種類から1種類を選ぶというもの。わたしはチキンのなんとか(笑)、 marumeさんは鴨のなんとか(笑)をオーダー。セットで58ドルでしたので、とってもお安いです。



画像




チキンのなんとか。



画像



鴨のなんとか。



画像




お味の方は、普通、というところでしょうかね。チキンがちょっと癖があり、鴨はほとんどがスパム(それともスパムと思ったあれが鴨の何か??)とマッシュルームでしたが、お安いのでこんなものかな、という感じでした。お店の方たちはとてもフレンドリーでした。でも、一度行ってみれば満足かな〜。



Dining wok
12 St. Francis Street,
Wan Chai
TEL852 2861 2722



すぐ近くには、こんなおしゃれっぽいところもあります。



画像




おしゃれっぽいものと如何にも中国な風景とが混在しているのが、香港らしい。



画像




このあと、まだちょっと物足らなかったので、近くのダブルハピネス(喜喜)というカフェでデザートとお茶。白玉の中にお砂糖と何かしゃきしゃきするものが入っていました。



画像




marumeさんはハノイ旅行から戻られたばかりだったので、ハノイのことをいろいろお聞きしました。わたしがお友達と行ったのはつい1年ちょっと前のことですが、なんだかずいぶん昔のことのような気がします。帰って来たときは、1度行けばいいかな、と思ったのですが、その後しばらくしてまた行ってみたいなと思ったり。いろいろ懐かしく思い出しました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、今日はご一緒して頂いてありがとうございました。ビルの外装はショッキングピンク、内装の壁はビビッドなグリーンでサイケデリックでしたね(笑)お料理は普通でしたけれど店内がユニークで楽しかったです。あの近辺はまだ気になるレストランがあるのでまた発掘にお付き合い下さいネ♪
marume
2009/03/27 03:05
marumeさん、面白いインテリアでしたね!あの辺り、たくさん新しいおしゃれっぽいお店が出来ていますよね、またご一緒しましょう。食事はあまり期待せずに(笑)雰囲気を楽しむつもりで行けば楽しいですよね。
noodle
2009/03/27 12:43
Chinese Restaurant モダンでキッチュなチャイニーズ・レストラン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる