Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hong Kong Sevens 香港セブンス☆

<<   作成日時 : 2009/03/30 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2



この週末は、香港ラグビーセブンスに明け暮れた週末でした。心配していたお天気は、あっけない程大丈夫で、雷雨は香港島ではなくニューテリトリーの方だったようです。土曜日は少し蒸し暑かったのですが、日曜日はやや厚めのウールのカーディガンを着ていても寒いくらいでした。

金曜日の夕方から始まった香港ラグビーセブンスですが、わたしたちはいつも金曜日は参加せず、土曜日と日曜日だけ参加しています。土曜日は、朝、marumiyさんと一緒に仮装している人たちの写真も撮りました。仮装している人たちはほとんどがサウススタンドに席をとるので、途中からサウススタンドまで行ってパチパチ。




画像





ゲームが始まるのは10時半(日曜日は10時)ですが、自分たちが座りたい辺りの席を取れるように2時間前くらいに着くようにしているので、わたしとしては滅多にないくらいの早起き(笑)。仲の良いお友達たち15、6人で固まって座り、途中何度か女性は女性同士、男性は男性同士で裏に出てピムというカクテルやビールなどを飲んだり、おいしくないジャンクフードを食べたりしますが、基本的には夕方までずっと席に座って応援しているので、じっとしていると眠くなるタチのわたしは、何度か居眠りしてしまいました(笑)。

期待していたイングランドチームもセミファイナルまで進めず、日本はセミファイナルでポルトガルに敗退。(ややこしいのですが、初日の成績でグループ分けされるので、イングランドと日本は別のグループです。)お友達にはニュージーランドの人たちが多かったのですが、ニュージーランドも今年はファイナルまで進めませんでした。日本とイングランド、ウェールズが敗退してしまった時点でわたしたちは帰りの人ごみを避けるために会場を出ましたが、優勝はフィジーでした。



画像




香港セブンスの時期には以前香港に住んでいたけれど他の国に転勤になったり、自国に帰ってしまった方たちが大勢香港を訪れていて、会場で顔を合わせることも多く、とても楽しいイベントなのですが、何しろ朝早くから夕方までずっとというのが2日間も続くので、とっても疲れてしまいます。土曜日1日だけ、というのが丁度良い気がするのですけれどね。。。

ちなみに、昨日は早めに帰って来て、お友達ご夫婦と一緒にテレビで最後の数試合を観てから、レパルスベイのスパイシーズでディナーをご馳走になりました。お友達ご夫婦は、今朝早いフライトでシンガポールに戻られました。久しぶりにゆっくりお話をする機会が出来て、とても楽しかったです☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、お写真待っておりました〜!
週末は何というかセクシー系のコスチュームが光ってます(笑)目のやり場に困るようなのもあったのではありませんか?サウススタンドなのにお飲み物を手に持っている姿も見えますね。心配だったお天気も予報が外れて良かったですね、日曜日に新界に居た我が家は軽い雨に降られました。
marume
2009/03/31 02:21
marumeさん、結構過激なコスチュームを着ている人たちも多いのですが、だんだん麻痺して来ます(笑)。若い女の子たちもかなりお肌の露出が多くて、その格好で階段を上がったりしていると、親御さんはご存知なのかしらなどと余計な事を思ってしまいます(笑)。(サウススタンドは危ないからということで、飲み物だめになったのでしたっけ?以前は良かったのですが。)
noodle
2009/03/31 12:55
Hong Kong Sevens 香港セブンス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる