Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pici with Dried Porcini Sauce 生パスタの乾燥ポルチーニソース☆

<<   作成日時 : 2009/03/30 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0



久しぶりに朝ゆっくりと眠って、疲れが取れました。今日は、久しぶりに良いお天気になり、気温も低めで気持ちの良い一日でした。以前香港にお住まいだったイギリス人のお友達が、やはり香港セブンスに合わせてご主人と来港されているのですが、来客があったのでお目にかかれずにいました。明日までの滞在なので、ぎりぎり今日ランチをご一緒することが出来ました。2年ぶりくらいだけれど、お変わりなく、お元気そうな様子でとてもうれしかったです☆



先週末、夫と一緒に作って冷凍していた生パスタのPiciを、今日の夕食に使ってみました。せっかく残った物を冷凍しても、夫の出張が多いときはあっという間に何ヶ月も経ってしまい、気持ち悪くて捨ててしまうというもったいないことをしてしまうことが多かったのですが、最近は冷凍したら覚えているうちに使うように気をつけています。夫の出張がぐんと減ったこともあって、そういう無駄があまりなくなりました。

先週末は夫がトマトソース系のソースを作ってくれたので、今日はクリーム系。イタリアのウンブリアで受けたお料理のレッスンで教えていただいた、とても簡単なソースを応用しました。色が赤いのは、赤ワインの色。




画像





画像





冷凍したパスタの食感は、しこしこしとそのままで、とてもおいしく仕上がりました☆ パスタもソースもとても簡単なのが嬉しいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Pici with Dried Porcini Sauce 生パスタの乾燥ポルチーニソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる