Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pork Chop イースターホリデー 2日目☆

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日のイースターホリデーの2日目は、食料品の買い物をして、本屋さんを覗いて、夫がご飯を作ってくれるといういつもの土曜日のような1日でした。


夫が作ってくれたのは、ポークチョップにリンゴ、セージ、スティルトン(ブルー)チーズをのせてオーブンで焼くというもの。りんごとセージとブルーチーズが良く合っておいしかったのですが、りんごはもっと薄くスライスして火を通した方がおいしいような。。。付け合わせは、サボイキャベツの炒めもの(ウスターソースで味付けてあるので、ちょっと懐かしい感じ)と新じゃがの茹でたもの。なんとも豪快な盛りつけ。



画像





画像





後2日お休みがあるね、と言いながら眠りにつきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ〜、りんご大きなカットですね〜(笑)気のせいか、ジャガイモと大きさがさほど変わらないような。。。(笑)
文章を読んでいたら、とってもオシャレなお料理に感じたのに、盛り付けは豪快な男料理ですね!これは誰のレシピですか?家の夫が好きそうなブルーチーズのお料理だなと思いました。
ChizChiz
2009/04/13 23:04
ChizChizさん、ジェイミーオリバーのレシピです。レシピでは、イギリスでお料理によく使われるリンゴを使うとなっていましたが香港では手に入らず、大きさも火の入り方も違うので、こういう結果になったようです。彼のレシピは適当な部分もあるので、経験が少なく「レシピの通りに作る派」には上手く行かないことがありますね。味の方は、おいしかったです。ブルーチーズも香りがする程度で重すぎず、リンゴに火が入っていればもっとおいしかったと思います。
noodle
2009/04/13 23:29
Pork Chop イースターホリデー 2日目☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる