Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Bargain! 掘り出し物、などなど☆

<<   作成日時 : 2009/04/14 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6



香港はいきなり夏に突入してしまいましたね。昼間は26度から28度、湿気も結構出て来ているのでお出かけが辛くなって来ました。それでも真夏に比べれば、まだ何とか出掛けられるというところです。

今日は、丁度ランチタイムの時間にセントラルではずせない用があったので、麻雀の会はお休みしました。今日の夜は夫は会社関係の会食があるので、(ランチタイムにしっかり食べても問題ない、という意味で)外でランチも良いかな、と、セントラルでの用を済ませた後、トンローワンの味十味に伺って遅めのランチをいただきました。大阪つくね丼をいただいてから、madame okamiさんをお誘いして一緒にお出かけ。なぜなら、先日パシフィックプレイスのGreatでStaubのセールを見つけたのでメールを差し上げたところ、madame okamiさんも見に行こうかなぁ、とおっしゃっていたので。今日は見るだけとおっしゃっていたのですが、しっかりお買い上げでした(笑)。そういうわたしは買う気で行ったので、やはりしっかりお買い上げ。そちらは明日届く予定なので、また改めてアップしようと思っています。

* Staubファンのみなさま、Greatで今、30%割引をしています☆(在庫処分セールのようなので、種類も数もあまり多くありません。)


アドミラルティーに行く為にMTRに向っていたとき、トンローワンに出没した臨時のお店(?)に連れて行っていただき、我が家にぴったりなものを数点見つけました。少し前に、高級デパートのレンクロで見かけたようなテイストのもの(質はどうかわかりません)。テーブルセンターとマット(鍋敷き?)。テーブルセンターは100ドル(1200円くらい)、マットは1つ80ドル(950円くらい)と、とてもお買い得。インドネシアからの雑貨などがいろいろ置かれているお店ですが、たぶん今あるものがなくなったら終わり、というようなお店ではないかと思われます。香港にはこのように、臨時のお店があちらこちらに出没しては消えて行きます。テナントが入るまでの短期間だけ貸すのでしょうね。



画像




画像





画像





この後、パシフィックプレイスでStaubを買い、しばらくお茶など飲んで休憩した後セントラルのキッチンショップにおつきあいいただき、再びトンローワンに戻ってお茶休憩をして解散。貴重な休憩時間にいろいろとおつきあいいただいて、ありがとうございました、楽しかったです☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!このマルマルの模様のマット、実は私もねらっています。時々見かけるんですが、旅行しているときに 作っているところの近くで すごく安かったのを買いそびれて、それから見つけても、高いと悔しくて また買いそびれる。。。の繰り返しです。コースターも見たことがあります。ステキですよね。いつか家にも来ますように。
snowflake
URL
2009/04/14 23:16
snowflakeさん、そうそう、よく見かける模様ですよね。方向音痴のわたしにはこのお店の場所を説明することが出来ないのですが(涙)、タイムズスクエアーからそごうに向う途中、右手の道をちょっと行ったところにありました(って、これじゃあ、わかりませんね 笑)。お店の上の看板に名前はなかったような気がします。Madame Okamiさんにお聞きになってみてください(笑)。
noodle
2009/04/14 23:29
snowflakeさんお連れしますよ。。お店で声かけてくださいな。
私も欲しくなってきました!!写真でみると欲しい。。明日行こうかなぁ
今日も通ったら店のおっちゃん「手」振ってくれました(笑)
ストウブ今日デリバリーされていました。
なんと鍋敷きとストウブのごむべらも入っていました。。ラッキー♪
美味しいお野菜一杯作りたいと思います。。昨日はキッチンめぐり楽しかったです。。コソコソエクレア食べもおいしかったですね。
madame okami
2009/04/16 03:51
madame okamiさん、こちらこそ楽しかったです。コソコソエクレア(笑)、堂々と食べた方がおいしいなぁ。。。(笑)。わたしにはちょっと甘過ぎたので、madame okamiさんがお好きなのがちょっと意外でした。鍋敷きとゴムベラももらえて良かったですね!
noodle
2009/04/16 10:05
noodleさん、madame okamiさん、あらー、味十味さんに急がなければ!(笑)今度こそ、マルマルが我が家にやってくるか?!という瀬戸際!
snowflake
URL
2009/04/17 08:12
snowflakeさん、マルマルくん、残っていると良いのですが。
noodle
2009/04/17 12:15
Bargain! 掘り出し物、などなど☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる