Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Card Making 軽いランチとハンドメイドのカード作り☆

<<   作成日時 : 2009/04/22 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4



いつもカード作りを一緒にさせていただいている(というより、わたしが教えていただいている)イギリス人のお友達と、クリケットクラブで軽くランチをしてからカード作りに励んで来ました。クリケットクラブのランチはとてもリーズナブルなので、嬉しい。クラブサンドイッチは、500円くらい。香港ではクラブサンドイッチのチキンが臭くて食べられないことが多いのですが、ここは大丈夫。塩胡椒が足りないのが残念ですが、足せばおいしい。




画像





ランチの後で出来たカードは、1枚半(笑)。おかしいなぁ、一生懸命(?)しているのに、3時間かかってこれです(笑)。作っているときは飾りが少なくて、ちょっとさみしすぎるかなと思ったのですが、しばらくしてもう一度見てみると「スタイリッシュで、良い感じかも?」(笑)。椅子とテーブルはエンボスしてあります。クリーム色に白なのであまり目立たないのですが、その分お花が目立って悪くないかな、と思っています。半分出来た傘のカードは以前も作ったのですが、明るく可愛い感じに出来るので気に入っています。




画像





ただ集まっておしゃべりするだけでも楽しいですが、同時にこうして1枚でも2枚でもカードが出来上がるのは嬉しい限り。いつもアイデアを出してもらって、道具などを貸していただいたり、お世話になりっぱなしです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん クラブサンドイッチ、美味しそう。今、食べたくなりました^^
noodleさんの作られるカード、素敵で好きです。あのChizChizさんのバースデーカードもとっても可愛かった〜♪↑のカードのHappy Birthdayのピンクの文字はどうなってるんですか?椅子とテーブルのエンボスなんていうものもあるんですね。道具や材料はイギリスからでしたっけ?日本にもいろいろ売っているかなぁ。
marumiy
2009/04/22 19:48
marumiyさん、サンドイッチって大好きなので、クラブサンドも良く頼むもののひとつです。でも、香港では高級なレストランでもチキンやベーコンが臭いことも多くて、中身を出して食べたり(笑)、おいしくても中身が異常に多くてパンとのバランスが悪かったりするのですが、ここは割とバランスも取れていて塩胡椒さえもう少ししてあれば、とてもおいしいと思います。

カード、誉めていただいてありがとう。Happy Birthdayの文字はクリーム色の厚紙にスタンプを押して、iの点のところにスタッズ(メタルのもので、穴をあけて突き刺して、反対側で足のようなのを両側に開いて止めるもの)をつけて、文字の周りはエンボスで囲みました。エンボス用のステンシルの型はペーパーアートで買ったものです。ペーパーアートのセレクション、結構良いと思います。わたしもまた行きたくて先日迷ったのですが、すごく暑い日だったのでやめました。
noodle
2009/04/22 23:22
noodleさん Happy Birthdayの文字はスタンプだったんですね。お花の花芯の部分もスタッズですね。いろいろ詳しく書いてくださり、ありがとうございます♪ペーパーアートでいろいろ揃うんですね。今度行ってみます!このところまた涼しくなったのでちょっと行動できそうですね☆
marumiy
2009/04/23 09:59
marumiyさん、どういたしまして。ペーパーアート、品揃えはなかなかなのですが、いろいろ買うとびっくりする金額になっていて困ります。いろいろ買ってもいざ作ろうと思うと必要なものがないんですよね。
noodle
2009/04/23 12:28
Card Making 軽いランチとハンドメイドのカード作り☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる