Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Homey Dinner 我が家の味☆

<<   作成日時 : 2009/04/29 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0



しばらく旅行で外食ばかりしていると「我家の味」が恋しくなるものですが、同時にお料理をする気が起きなかったりもします。今回は数日のことだったのでそれほどでもないのですが、今日の夕食は家に戻ってほっとして夫が食べたそうなもので簡単に作れるもの、チリ・コン・カー二にしました。いつものように、サラダ、ガーリックプレッド、ビールと共にワンセット。お野菜が沢山摂れるように、今日は人参とセロリも入れました。玉ねぎは必ず入れますが、人参やセロリは入れたり入れなかったり。あまり沢山お野菜を入れると甘くなってしまうので、入れすぎないように注意。



画像





画像





一般的に日本の方なら、旅行から戻って食べたいものというとやはり和食でしょうね。若いとき、イギリスの留学先から実家に戻った日、何より食べたかったのはおいしい白いご飯とおいしいお漬け物でした。夫と結婚してもしばらくの間は夫が留守の時はよくご飯とお漬け物など食べていたものでしたが、香港ではおいしいお漬け物も手に入らないですし、お米も香港で手に入る最高級の日本のお米を買っても日本で食べるご飯のおいしさにはなかなかならないので、だんだんご飯をあまり食べない生活に慣れてしまい。今では旅行から帰って食べたいものは、クスクスサラダやチリコンカー二や簡単なパスタ、という変な日本人になってしまいました(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Homey Dinner 我が家の味☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる