Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta Tomato & Aubergine Sauce パスタ、トマトと茄子のソース☆

<<   作成日時 : 2009/04/30 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4



お料理教室のついでにシティースーパーに寄ったので、ついでにお花も買いました。濃いパープル(写真より濃いパープルです)の紫陽花と白いトルコ桔梗の組み合わせ。



画像




テーブルもお花に合わせました。グリーンのクロスに、ナプキンは紫陽花の色の濃いパープル。キャンドル入れもパープルの入ったもの。



画像




画像





今日の夕食は、パスタのトマトと茄子のソース。タエコ・フォルトゥナーティさんの「うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理」から。今日のお料理教室で遅いランチを食べ終わったのが5時近かったので、夫とのディナーの時間にお腹が空いているはずもありませんが、明日からロングウィークエンドだというのに1人でどうぞというのもつまらない気がしたので、わたしも味見を兼ねて少しだけいただきました。残念なことにシティースーパーにはバジルがなかったので、ちょっと何か足りない味になってしまいましたが、それなりにおいしかったです。




画像





画像





結構沢山出来てしまったので、残りは冷凍ですね。ちゃんと覚えておいて、早めに食べなくては!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
↑バジルがなかったので・・・。(悲)ちょっと私のお庭へ来てくださればよかったのに。。ちょうど寒い冬の間土の下で眠っていたハーブたちが、今所狭しとまた新しい葉っぱをつけています。スイートマジョラム、オレガノ、レモンバーム、ミント、ラベンダー、ルッコラ、イタリアンパセリ、フェンネル、セージ、ローズマリー、レモンマートル、タイム、などなど観賞用のハーブも花を咲かせています。バジルなら・・・摘んで差し上げたのに・・・。(笑)香りだけでもここからお届けしたい気持ちです。今日私はクスクスのサラダにミントとフェンネルをきざんで入れました。
マフ
2009/04/30 22:49
マフさん、お隣に住んでくださいませ〜(笑)。羨ましいです。日本にいたときはコンテナーボックスでミント、ローズマリー、タイム、バジルを育てていたのですが、今はミントとローズマリーだけなのです。バジルはよく売れるからか、しょっちゅう品切れしていてとっても困ります。
noodle
2009/04/30 22:54
Ciao~ciao
旨そうなパスタ!ですね☆
piattopiatto
URL
2009/05/06 10:46
piattopiattoさん、ありがとうございます。とても簡単でおいしいソースでした。
noodle
2009/05/06 12:16
Pasta Tomato & Aubergine Sauce パスタ、トマトと茄子のソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる