Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner at Lucy's スタンレーのLucy'sでディナー☆

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4



週の前半はお出かけ続きでしたが、昨日、今日とゆっくりペース。今日は気になって来た髪を染めてもらって、すっきり。

引き続き、5月の香港とは思えない爽やかな風が気持ち良い一日でした。会う人みんな、「香港とは思えない気持ちよいお天気ね〜。」と話題になります。特に夕方になると何とも良い気候で、金曜日の今日は夫も早く帰って来たので、外でビールでも飲みたくなるね〜、なんて展開になりました。今のマンションにはベランダがないのがとても残念。仕方なくスタディーの窓を開けて、窓からの風に吹かれながらポテトチップスを食べてビールを飲みました(笑)。この気候が夏中続いてくれると、幸せなのですけれど。



今日は、何年も通い詰めてすっかり常連になったスタンレーの「Lucy's」でディナー。わたしは前菜にフォアグラのソテーをオーダーしたのですが、これが生臭くて食べられず(涙)、夫がオーダーしたフィロペーストリーにほうれん草やリンゴなどを包んでオーブンで焼いたものと取り替えてもらいました。香港では、フォアグラが生臭くて食べられないことがとても多いのですが、ここは以前大丈夫だったのですけれど。。。夫は、多少癖のあるお肉なども平気なので助かりました。メインは、わたしはカリフラワーと松の実のリゾット。周りにトマトソース(?)が盛られていたはなかなか良いアイデア。トマトの酸味で結構さっぱりといただけて、おいしかったです。夫のメインはラム。中近東のフムスやタブレ、ビーツのタズキなどと一緒に。ラムもとてもおいしかった、とのこと。デザートはクリームブリュレをオーダー。香港のクリームブリュレとしては、美味しいほうかな。今日も満席でした。





画像





Lucy's
64 Stanley Main St
Stanley

Tel: 2813 9055




今日は、真ん丸のきれいなお月様でした☆ 日本でもみんな同じお月様を見てるかなぁ〜、なんて思いながら眺めました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議ですね〜。私も昨夜、東の空に昇るとても綺麗な丸い月をみていました。私のキッチン、ダイニングは東に大きい窓があります。お料理する流し台も東を向いています。朝は太陽が昇るのをみながらなのですが、昨夜はお月様も東の空にあリ1日に2回も素敵なものを観せてもらえました。あまりにも綺麗でしたのでカメラに収めました。私は現在自然に囲まれた場所で暮らしておりますので、お庭がパレットのようにお花やハーブで賑わっています。今でしたらお花の香りの中で軽い食事やお酒やBBQも可能ですが、5月も半ばを過ぎてくると蚊や虫さんたちがお出ましになるので(笑)そんな時期もあっという間に過ぎてしまいます。私も昨日同じ月を観ていましたので、思わず嬉しくなり、またおしゃべりさせていただきました。
マフ
2009/05/09 20:49
マフさんもあのきれいなお月様を眺めてらしたのですね。自然に囲まれて暮らすのは憧れですが、虫さんたちは大の苦手なので実は庭いじりも苦手です(笑)。理想は、お庭のあるお家でガーデナーを雇ってきれいなお花やハーブを育ててもらって、わたしは花殻を摘む程度のお世話をしながら暮らすことです(笑)。
noodle
2009/05/10 01:47
こんにちは〜。ようやくHOFEX終わりました。ほっ。
フォアグラが生臭いことって香港には毎週金曜日のエアー便でチルドで入ってくるそうなので一週間なら保存大丈夫なんですが、保存状態でしょうか?
最近スーパーで買うサラミの中に臭みがあるのがたまにあり、選んでいるのですが三枚の種類のうち一種類が臭くて・・(汗)
月っ余裕のあるときしか見れないですね。最近空をじっくり見てなかったです。。今週クリームブリュレご紹介しますね。
madame okami
2009/05/10 16:48
madame okamiさん、HOFEX、お疲れさまでした。お忙しいときは空を見上げる余裕ってないですよね。

Petrusでも生臭いフォアグラが出て、それ以来行っていません。サラミもたぶん香港でパックしているので、おいしいときと臭みがあるときとあるのでしょうね。

クレームブリュレ、何年も前にレッスンで教えていただきましたよ。何度か作ってお友達にも好評でした。
noodle
2009/05/10 17:10
Dinner at Lucy's スタンレーのLucy'sでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる