Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-Made Accessory 中国結びのネックレス☆

<<   作成日時 : 2009/05/14 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今日はDECOさんをお誘いして、また先日ご紹介したジャスミンさんのアクセサリーレッスンに参加して来ました。今日はずっと一度習ってみたいと思っていた、中国結びのネックレスに挑戦。同じ結び方を延々と。。。(笑)なので、時間内に出来上がりませんでしたが、次回参加出来たときに仕上げようと思っています。



画像




画像





DECOさんは、とても素敵な夏らしくて可愛いネックレスとピアスを作られて、もう1つ途中までまた違うネックレスを作られました。


画像





レッスンの後でまた「翡翠拉麺小籠包(クリスタルジェイド)」で遅いランチを済ませてからある場所に寄り、家に戻ってから作りかけだったネックレスも完成☆ 完成品は、近いうちにDECOさんのブログにアップされることと思います。



ちなみにランチの後で寄った「ある場所」というのは、パシフィックプレイスのグレイトでした。というのは、セールになっていたStaubのお鍋をDECOさんが買われるつもりだったのでした。わたしもついで(?)にもう1つ買おうかなぁ、なんて思いながら行ってみたら、なんと、全く違うメーカーのお鍋たちに変っていました(号泣)。

19日までセールをしていると聞いていたのに、とスタッフの方たちに訴えてみたのですが、もう終って取り扱っていないとのこと。しかも、最後の2日程(火曜日が最終日だったそうです)は45%引きだったのだそうです。どこかにストックを置かれていないのか、などねばったのでご親切に(たぶん)ディーラーに問い合わせたりしてくださったのですが、DECOさんが買われるつもりだったお鍋はなく、泣く泣くあきらめて帰って来たのでした。あ〜、残念! でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、今日の夕方、もしかしたらお鍋のセールをしているかしら?と思って寄ってみたのですが、ほんとうに見事にディスプレイが別のお鍋に変っていましたね(涙)在庫にあるものは20%オフというお話だったのですが、45%オフの方が絶対良いですよね〜(笑)逃したお鍋は大きいです。。。
marume
2009/05/14 22:09
marumeさんも行かれたのですか?!ニアミスでしたね〜。きっとわたしたちが散々ごねてあきらめて帰った後でいらっしゃったのでしょうね。そうなのです、20%では魅力半減です。DECOさん、香港であのお鍋だけは買って帰ろうと楽しみにされていたので、立ち直れないくらいがっかりされていました。5日前には在庫もまだまだあるというお話だったそうなのですけれどねぇ。本当に残念でした。
noodle
2009/05/15 01:43
noodleさん おっはようございます☆
朝から、わたし的には、大好きデザインですね!noodleさんにとっても似合いますよぉ〜。
この頃、わたしの友人も、リーディンググラスと(笑)お日様が明るい時間にせっせとつくってます!わたし?いろいろと忙しいので(笑)友人に、あーだこーだ、好きなイメージを伝えて、つくってもらっています。あっちこっちに出掛けたり、ネットで調べて買ってるみたいですね〜。こちらも大変のようです。今度香港で、材料かって渡そぉ〜かなぁ〜、でもこのノットのアクセサリーもう一度習いたいなぁ〜。わたしも一緒に行きたかった(残念笑)
mandarinjade
2009/05/15 09:15
mandarinjadeさん、おはようございます。mandarinjadeさんもお好きそうなデザインですよね。ジェイドマーケットに行けば安く手に入るタイプのものですが、習っておくといろいろと役に立ちそうなので。いつまで覚えておけるか、なのですが(笑)。香港にいらしたとき、レッスンにご一緒出来ると楽しいですね〜。
noodle
2009/05/15 10:21
中国結びのネックレス、とっても素敵ですね。ひとつひとつのパーツもセンスがいい!おしゃれ♪
中国茶の茶壺と蓋を結びつける中国結びを以前ならったのですが、出来上がって満足して練習していなかったので、やり方を忘れてしまいました。
やっぱり、ちゃんと思い出そうと思いました。
Shanti
2009/05/16 10:25
Shantiさん、中国茶の茶壺と蓋につける中国結びの紐も素敵ですよね。でも、作り方のメモの取り方がわからず、覚えていられないのが問題ですね〜。
noodle
2009/05/16 12:00
このカラースキームがとっても素敵です。noodleさんの手にかかると、中国のパーツが もう中国中国してなくて、さりげないオシャレなピースになるんですね〜。
これから夏に向けて、大活躍しそうなネックレスですね。
snowflake
URL
2009/05/17 22:40
snowflakeさんが作られた中国結びのネックレスをブログで拝見して、わたしも作ってみたいなぁ、と思っていたところでしたので、ジャスミンさんのところでさっそく習って来ました。お見本と少ししか違わないのですよ〜。snowflakeさんが作られた大きなお花の中国結び、素敵ですね♪
noodle
2009/05/17 23:06
Hand-Made Accessory 中国結びのネックレス☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる