Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Arrangement

<<   作成日時 : 2009/05/16 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2



気温が上がって来るとお花を買っても2日か3日、酷いときには翌日にもう駄目になってしまうことが多いので、今の時期はお花を買う回数が減ってしまいますが、お客さまがいらっしゃるときやお友達との集まりがあるときは、出来れば少しでもお花がほしくなります。今週は、ちょっと久しぶりにnamiさんにお花をオーダーしました。他にも小さなアレンジと中サイズ(?)のアレンジもお願いしたのですが、こちらは昨日のパーティ用に届けていただいたアレンジメント。「ビュッフェテーブルの真ん中に置きたいので、背が高めで目立つアレンジ、(バリ島で買ったテーブルランナーを使うつもりだったので)アジアンな雰囲気でお願いします」とリクエスト。とてもとても素敵! かなりツボでした☆

 お値段も「デリバリーしていただいて、こんなお値段で良いの?」と思うようなお値段で、申し訳ないような気がします。いつも、ありがとうございます。




画像





テーブルに座って食事をする場合に飾るお花は、向いに座っている人とお話しする時に邪魔にならないように低めのアレンジメントにする必要がありますが、ちょっと特別な日のビュッフェ式のテーブルに置くお花は、出来れば背が高めか、高さはなくても大きめな目立つアレンジメントの方が素敵だと思います。お皿がたくさん並ぶので、小さな低いアレンジメントでは、せっかくのお花が目立たなくなってしまうので。花びらが落ちたり花粉が落ちたりしないお花を選ぶこと、匂いのきついお花は使わないことなども大切です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございます。
今回のアジアン風はnoodleさんの”ツボ”だったのですね!それを伺ってとても嬉しいです。素敵な花材とめぐり会えたのがラッキーでした。
美味しそうなお料理、楽しいおしゃべりの演出にお役に立てたことを嬉しく思います。


nami
2009/05/17 01:38
namiさん、こちらこそいつもありがとうございます。今回のアレンジメントは、特別に好きなスタイルでした☆ ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
noodle
2009/05/17 02:00
Flower Arrangement  Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる