Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Flower Arrangement 本格的な夏到来☆

<<   作成日時 : 2009/05/18 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今年は比較的過ごしやすい香港の4月と5月前半でしたが、とうとう本格的な夏になった様子。これから3、4ヶ月程昼間は30度、31度、夜も26から27度の蒸し暑い気候が続きます。今週は雷雨の予報も出ています。憂鬱な長い数ヶ月です。


日本では、新型インフルエンザがどんどん広がっているようで、心配な状況ですね。2週間後に一時帰国の予定を入れているのですが、このまま広がるようであれば少し時期を遅らせた方が良いかもしれないと考え中です。新型インフルエンザはそれほど重い症状になるわけではないようなので、特別怖いとは思っていないのですが、広がっているのが神戸中心なので、今の状況では帰ってもお出かけも出来ませんしお友達とも逢えなさそう。万が一かかってしまって香港に持って帰ってしまったら、大変なことになりますしねぇ。いつもは5月に帰るところを6月に延ばしたのですが、4月にでも帰っておけば良かったかなぁ、とちょっと後悔しています。




画像





金曜日のお花は、一番長持ちしそうなほうきみたいなの(笑)が一番先に枯れました。何か代わりを入れても良いのですが、ないのも、これはこれで良い感じかなぁ、とそのままにしています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、こんばんは!
このアレンジメントとっても素敵ですね!
そしてパーティーの写真でチラチラと登場する(笑)
noodle邸の家具がアジアン調でとっても素敵です♪
皆さん集まってのパーティーの様子、楽しそうです。
Girlsトークに花が咲いた事でしょう^^
chakomonkey
2009/05/18 21:23
chakomonkeyさん、こんばんは、素敵なアレンジメントですよね!大好きな雰囲気です。お気づきのように(笑)我が家にはアジアの家具も多いので、とても上手く調和しています。パーティーも楽しくて、いつの間にか夜中でした。ガールズトーク炸裂でした!
noodle
2009/05/18 21:36
ご無沙汰しています。
3月にメールを頂いたっきりでお返事も出来ずにスミマセン。
最後に頂いたメールにドキッとさせられました、、、

今はアップダウンの日々を、
我がまま勝手に自分の為だけに使っています(^^;

今日でHPもクローズとなりますが、
また必ずメールをいたしますので!
少し時間はかかるかもしれませんが、
お待ちくださいませ!
Lynn
2009/05/19 15:20
最後のメールに何を書いたのかしらと見てみましたが、最後にメールを差し上げたのは2月になっていました。どうドキッとさせたのかしらと気になります(笑)。

Lynnさん、体調はいかがですか?少しずつお元気になられているとのこと、復帰されるのを楽しみにしていますが、あせらずゆっくりと休養なさってくださいね。お元気になられたらまたおいしいものを食べに行きましょう!

noodle
2009/05/19 16:19
Flower Arrangement 本格的な夏到来☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる