Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Tropical Fruits  今日の夕食〜トロピカルフルーツ☆

<<   作成日時 : 2009/05/21 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今日のわたしの夕食は、これ。



画像





昨日いただいたパンをついつい食べてしまって(Cさんは失敗だとおっしゃっていましたが、どこが失敗なのかわからないまま全部おいしくいただきました ご馳走さま♪)、夜になってもお腹が空かず(笑)。夫はまた出張中(日曜日の夕方戻って、また月曜日に出張に出ました)なので、これ幸いとまともなものを作らない日々。

昔からフルーツは大好きなのですが、準備するのが面倒なのと夫はあまり喜ばないのでこのところあまり食べないようになっていました。そういえば、去年もおととしもマンゴスティンやライチを食べ損なったっけ、と思い、今年はさっそく買ってみましたが、ライチははずれでした。でも、豪華なフルーツプレートですよね、日本ではなかなかいただけません。ちなみにパパイヤはそのままでなく、ライムを絞っていただくのが好きです。


さて、さて、明日は半年ぶりのおもてなし教室です。どうなることやら。。。(怖)。実は毎回、お教室の1週間くらい前から前日まで、どこかに逃げ出したくなるわたしです。メニューが決まるまでが一番ドキドキします。今回はとっても簡単なメニューなので、今日は(たぶん)眠れると思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ちよ〜くわかります。今夜はぐっすりおやすみなさい。
マフ
2009/05/22 00:06
Noodleさま、
今度 スペースがあるときは おもてなし教室、 是非声を掛けて下さいね。
今月はお茶会も参加出来なくて 残念でしたが 持ち寄りパーテイーに参加出来て エネルギー充電になりました。 楽しくて 美味しくて 幸せな時間でした。 明日のご報告を聞くのを楽しみにして。
Olive
2009/05/22 00:31
おはようございま〜す。 私もトロピカルフルーツ あまり 食べなくなってしまいました。。 食べたいのは 日本のブドウに、桃に、りんご。。
売ってないものばかり 欲しくなってます(あまのじゃくだ〜〜)
あは!一緒!!パパイヤは ライムを かけて食べます〜。でも売ってるのが 大きくて 家では 誰も 食べてくれないんで 買うのも 減ってしまいました。ガラスケース付き単車が 切り売りしてるのですが、 あんなに甘いフルーツに また 砂糖つけて食べる タイ人! ひえ〜〜って 思っちゃいました。
cookie
2009/05/22 09:54
よく眠れましたか?
豪華なフルーツプレートですね。
私も、ランチにたくさん食べると、フルーツの食感だけで、もう満足になってしまうことがよくありました。乾燥している北京では、スイカだけ、という日も。
おもてなし教室のお写真、楽しみにしていますね。
Shanti
2009/05/22 11:36
ライチ!羨ましいです。
去年の今頃は山盛りのライチを食べていたのに〜!
もうすぐマンゴーもシーズンですね。
大好きなのに。。。また思いっきりトロピカルフルーツが食べたいデス。
eggtarton
URL
2009/05/22 21:01
マフさん、ありがとうございます。ぐっすりとは行きませんでしたが、最初の頃に比べれば眠れるようになりました。
noodle
2009/05/23 01:46
oliveさん、最初の頃何度かお声をかけさせていただきましたがお忙しそうだったので。。。もし空きが出ましたらご連絡差し上げます。ポットラックパーティー、楽しかったですね。
noodle
2009/05/23 01:48
cookieさん、いつでも食べられると思うとだんだん買わなくなっていたのですが、今年は結構買っています。ライチーもマンゴーも時期がそう長くないので、気をつけないとあっという間に季節が終ってしまいます。パパイヤって甘いですか?わたしの感覚では、トロピカルフルーツの中ではあっさりしているフルーツという印象なのですが。でも、お砂糖はいらないですね。
noodle
2009/05/23 01:50
shantiさん、日本ではトロピカルフルーツは高価なので、こんなに豪華なフルーツプレートはなかなかいただけませんね。初めてバリ島に行ってフレッシュのマンゴスチンを食べた時は感激でした。

新しい記事にも書きましたが、今日はとんでもないアキシデントがあってちょっと大変でした。詳しいことは来週の火曜日の2度目のレッスンが終わってからアップさせていただきますね。
noodle
2009/05/23 01:52
eggtartonさん、マンゴーはもう季節で毎日のように食べています。あまり食べすぎてアレルギーになってしまうのは悲しいので、ちょっと控えなくてはと思ったりするくらいです。日本でも最近はフレッシュのランチーも見かけるようになりましたが、たぶんまだまだ高価なフルーツですよね。その代わり、日本には他に沢山おいしいフルーツがあるので、こちらに住んでいると香しい日本のフルーツが恋しいです。
noodle
2009/05/23 01:54
Tropical Fruits  今日の夕食〜トロピカルフルーツ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる