Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pancake Cannelloni パンケーキ・カネロニ☆

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、ほぼ一日激しい雨が降っていました。これからしばらくは、豪雨が多くなる季節です。この時期の雨に降られると、傘がなければ1秒でびしょぬれ、あっても太もも辺りから下はぐっしょり濡れてしまいます。何度そんな目に遭ったことでしょう。塗れた後で公共の乗り物に乗ったり建物の中に入ると、冷房で風邪をひきそうになります。酷い年は、何週間もほとんど休みなく雷雨になることもあるのですが、今年はどうでしょう。


夫は、先週はドイツに、今週はインド(何故かシンガポールだと思っていました。。。)にずっと出張していて、昨日のお昼に戻って来ました。不況でしばらくは出張がグンと減ると数ヶ月前に言っていて、1、2ヶ月はとても少なかったですが、あっという間に元通り。そう言えば、何年か前の不景気の時も同じでした。。さすがに疲れていたらしく、今朝は8時半まで寝ていました。週末でも遅くまで寝ることは滅多にない夫にしては、とても遅い時間にお目覚めでした。大変ですね、頻繁な長距離の出張。また火曜日から出張だそうです。

1ヶ月ちょっと前に夫がミートソースを作ってくれたときに半分冷凍していたものを解凍し、わたしが作って冷凍していたトマトソースを解凍したものと合わせてラグーとし、ホワイトソースとパンケーキ(日本式にはクレープ)を作ってお得意の「パンケーキ・カネロニ」を作ってくれました。熱々のソースなので、舌を火傷しないように気をつけなくてはいけません。冷凍している間に、お肉がいつもより柔らかくなっていたようで、とってもおいしかったです☆ (写真には写っていませんが、サラダ付きです。)




画像





画像






ところで、今のところに引っ越して来て、早くももうすぐ1年になろうとしているのですが(信じられません。。。)、引っ越して来た当初20個以上あった数々の問題点が解決されたと思われているみなさま、香港の住宅事情はそんなに甘くありません(涙)。深刻な問題は解決されましたが、残っている問題もたくさんあり、ただあきらめたというところです。金曜日にトイレが故障し、そして今日は洗濯機が突然止まりました。ため息、です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん ご主人、移動が多くてお疲れですよね。。
おトイレのあとは洗濯機ですか?!?(〒_〒) ほんと困っちゃいますよね(涙)
うちは今朝起きてしばらくしたら突然水が出なくなりました。何のノーティスもなかったので何事かとマネージメントに聞きに行ったら外にはバケツを持った人が長蛇の列。水道管が壊れたそうでみんな水を汲みに並んでいたのでした><幸い数時間で直ったので良かったですけれど。。ほんとため息です。。
marumiy
2009/05/24 18:05
marumiyさん、そうなんです、洗濯機がいきなり途中で止まってしまいました。まだ購入して1年も経たないのに、これで故障は3度目でしょうか。幸いすぐ必要なものは入っていませんでしたが、本当に困ってしまいます。
noodle
2009/05/24 18:36
Pancake Cannelloni パンケーキ・カネロニ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる