Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Fresh Tomato Sauce フレッシュトマトソース☆

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8



夫が今日夕食に作ってくれたのは、パスタのフレッシュトマトソース。これも、Delia Smithのレシピ。湯向きして種を取ったトマトをにんにくやタマネギと炒めて1時間半弱火で煮てから、フレッシュなトマトを加えて、モッツァレラチーズとパスタと混ぜるというレシピ。でも、出来上がりは、サイトのページにある写真とは全く違う出来上がりでした。写真ではずいぶん煮詰まったソースになっているようですが、実物はやや水っぽい仕上がり。これはこれであっさりして夏においしいとは思いましたが、何故こんなに違う出来上がりになったかは謎。おいしかったので、良いのですがね。



画像





明日から日本に一時帰国する予定でしたが、2週間程前の新型インフルエンザの騒ぎで延期することにしました。延期して間もなく予想よりずいぶん早く落ち着いたので「これなら最初の予定通り行けたのに。」と思いましたが、もう別の予定を入れてしまったので。明日から夫のシンガポールの出張について行って来ます。土曜日に戻ります。お友達とランチやディナーの予定も入っているので、楽しみです☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、こんばんは☆
週末に旦那様の手作りのお料理・・・
本当に素敵ですね、羨ましい限りです♡
明日からのシンガポール
暑さに負けず楽しんできてくださいね☆
アッシュ☆
2009/06/01 00:40
アッシュ☆さん、おはようございます!そうですね、疲れているでしょうにお料理して喜ばせようとしてくれる気持ちが嬉しいです。シンガポール、1年で一番暑い時期のようですが、お友達と久しぶりに逢うのが楽しみです。
noodle
2009/06/01 07:16
noodleさん ご主人のお気持ち、本当に嬉しいですね♪羨ましい〜!!
シンガポールではお友達とも会うことができるんですね。良いですね♪とても暑いそうなので大変かと思いますが、楽しんでらしてくださいね^^いってらっしゃ〜い☆
marumiy
2009/06/01 10:02
真夏の国、シンガポールへのお出掛け、暑さ対策に気をつけて行ってらして下さいね〜♪シンガポールに行ったのはずい分昔のことで記憶があやふやです。美味しいお料理とめぐり合えるといですね☆帰ってらしたら旅のお話を聞かせて下さ〜い♪
marume
2009/06/01 12:50
marumiyさん、シンガポールはやはり暑いです!地下鉄もバスもあまり便利ではないので、とても不便に感じます。今日はお友達とランチをして、たくさんおしゃべりをして、楽しい一日でした☆
noodle
2009/06/02 22:13
Marumeさん、シンガポールはやはり暑くて参っていますが、お友達とランチをしたり、スーパーを覗いたり楽しんでいます。戻りましたら、いろいろ聞いてくださいね。
noodle
2009/06/02 22:15
大阪から戻ってきましたが、インフルエンザのことすっかり忘れるぐらい誰もマスクしてませんでした。すっかり騒ぎはおさまっていました。。
それにしても朝夕涼しく、日中暑い大阪です。
このフレッシュトマトのソースおいしそうですね。。。今度作ってくださーい。今日もケーキ勉強してきました。美味しいキャラメルソース最高でした
madame okami
2009/06/06 01:40
madame okamiさん、お帰りなさい。日本もインフルエンザ、すっかり落ち着いたようですね。日本も香港と違って交通の便が香港ほどはよくないので、結構暑い中歩きますよね。なので、夏には帰りません。

このトマトソース、まぁ、夏向きでさっぱりで悪くはなかったですが、わたしはフレッシュと缶詰と半々のソースのほうが好きです。
noodle
2009/06/06 13:46
Fresh Tomato Sauce フレッシュトマトソース☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる