Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner at Top Deck ジャンボのトップ・デッキでディナー☆

<<   作成日時 : 2009/05/03 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昼間は27、8度ととても暑くなって来ましたが、まだ朝夕は肌寒いくらいまで気温が下がります。香港は真夏になると夜になっても気温はあまり下がらず蒸し暑いので、外で気持ちよく食事が出来るのは今のうち。連休2日目の昨日は、イギリス人のお友達ご夫婦とアバディーンのジャンボのトップ・デッキでディナーをして来ました。昔は悪名高かった(笑)ジャンボですが、今は中華も普通に美味しいと聞いています。船に乗って(と言っても1分程ですが)行くというのも香港らしく、雰囲気もよく、食事は特別おいしいということもありませんがまずまずなのでお友達と行くには楽しいレストランだと思います。メニューにはインド料理、アジア料理、イタリアン他西洋料理とさまざまなものがあるので、好みの違う人たちと行けるのも良いところです。

夫とシェアーしたバリ風チキンサテーは、バリでいただいたものよりずっとジューシーでおいしかったです(笑)。わたしはバーガーをオーダーしましたが、まあまぁ。夫のステーキ(写真なし)は、割とおいしかったようです。お友達ご夫婦は、ソフトシェルクラブとアボカド卷きをシェアーされ、お友達はスプリングチキンのタンドーリ焼き、ご主人は大きな海老のグリル(どちらも写真なし)。





画像






テーブルが丁度船着き場の真上に当たる部分にあったので、ガソリンの匂いがしょっちゅうしてきたのが残念でした。滅多に行かないレストランなのでつい忘れてしまうのですが、船の前と後ろにはソファーになっている席もあり広くなっているので、そちらの方が雰囲気も良いように思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner at Top Deck ジャンボのトップ・デッキでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる