Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum Lunch OVO logue 祇月 で飲茶☆

<<   作成日時 : 2009/05/06 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4



昨日のお茶会でもご一緒だった数人のお友達と、ワンチャイの『OVO logue 祇月』というレストランでランチをして来ました。お隣には同系列のおしゃれな雑貨屋さんがあります。昔、質屋さんだった建物を改造したレストランで、天井がとても高く、大変素敵なチャイニーズなインテリア。せめて標準ズームレンズがあればもっと雰囲気がわかる写真が撮れたのですが、いつもの50oのレンズなので画角が狭過ぎて雰囲気が伝わらないのが残念です。ただ、店内はとても暗いので明るいレンズだったことは助かりました。




画像





いただいたのは、海老餃子(ハーガウ 海老がプリプリとしておいしい!)、小龍包(わたしたちが作ったのとは大違い 笑)、叉焼包(叉焼の部分はちょっと豚肉の癖が強かったですが、皮がふわふわでおいしい)、オクラのガーリック炒め(おくらの食感がなんともいえずおいしい)、腸粉炒め(ちょっとぴりっとして、腸粉の独特の食感もおいしい)。デザートには、杏仁豆腐(昔から日本にあるタイプの寒天で固めた食感、さっぱりしておいしい)を2つオーダーして4人でシェアー。



画像





と、どれもとってもおいしかったです。もう一品くらいいただきたいかなぁ、と思っている間に話が弾んでしまい、デザートメニューが出て来たのでデザートをオーダー。終る頃にはちょうど良いお腹具合でした。1人丁度100ドル(1200円)ですので、リーズナブルと言えます。雰囲気も素敵ですし、いただいたものもどれもおいしかったので、是非また行きたいと思うレストランでした。



ランチを終えて、さて、どこに行きましょう〜?と言いながら、相談がなかなかまとまらない(笑)。なにしろ、飲茶のときは散々お茶をいただいているので、そのまま、またお茶にというのも。。。今日はもう5月というのに、なんとも爽やかなお天気で、香港にもっときれいなところがあれば、ぶらぶらとお散歩をしたいようなお天気でした。残念ながら香港にはあまりそういう場所もないので。。。迷った結果、急遽足を延ばしてシャムスイポーまで! というのもずっと行きたいと言っていたのですがもう暑くなって無理ね、とあきらめていたのです。この涼しさならシャムスイポーも歩けるかも、と行ってみることになりました。

シャムスイポーにはビーズや石やアクセサリー作りに必要な様々なパーツなど(他にも様々な手芸用品や布なども)が驚く程の安いお値段で売られていて、一時期はよく出掛けていたものでした。けれどこの辺り、他の場所より更に暑く、お店の冷房も効いていないところが多いので冬の間にしか行けず、ここ数年行けないまま夏になっていました(笑)。やっと念願叶って行くことが出来てとても嬉しかったのですが、お目当てだったもので見つからなかったものもあり、大収穫とまでは行きませんでした。いつも今度行ったら一杯買おうと思うのですが、いざとなるとなかなか決められず、思っている程買えないものです。それでもちょこちょこっと使えそうな石など買い集めることが出来て、満足。けれどシャムスイポーは、やはり、ちょっと暑かったです。

お買い物の後は、セントラルに戻ってのんびりと遅くまでお茶とおしゃべりが続きました。今日も一日楽しかったです☆ ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。




祇月 OVO Lougue(開くと音楽が鳴ります)
66 Johnson Road
Wanchai

Tel: 2527-6088




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております♪お元気で行動されていますね(笑)
いい雰囲気のお店ですね〜☆ こういう感じ大好きです。
さて
ニュースで香港がちらっと写ったりしてると、だんだん、noodleさんの苦手の暑い香港になってきてるなぁ〜と、(誰でも苦手かとおもいますが、、、)思いつつ、こちもら雨の日が続いたりしてると、蒸しているので、暑いのか肌寒いのかわからず、、、温度変化についていけない人もちらほらいるので、わたしも気をつけていま〜す。今年のGW、天気も前半よかったので、人であふれていました。ランチ難民の人が、、たくさんいたようです。美味しい食事できた人は、あまりいないんでしょうね、、、かわいそうでした。
また メールしますね ♪
mandarinjade
2009/05/08 10:00
mandarinjadeさん、いつも「しばらくコメントもメールもないけれどお元気かしら?メールしてみようかしら。」と思っている頃、コメントが入ります(笑)。お元気ですか?日本は何かと過剰に敏感になって報道に煽られてしまう面が大きい気がしますので、きっと豚インフルエンザのことで香港が報道されているのでしょうね。こちらはこのところ、気温は上がっていますが湿度が低くて爽やかです。そろそろ暑くなるとは思いますが。

香港にはレストランが多いからか、並ばなくては入れないというレストランはほんの一部なので、日本に帰るといつもレストランの混雑にびっくりしてしまいます。
noodle
2009/05/08 13:18
こんな素敵なチャイニーズスタイルのインテリア、大好きです。お料理がおいしいなら、なおさら行きたくなります。香港に行く時には、行き慣れた思い出のある、絶対お料理がおいしいレストランに行きたいと思っていますが、こちらも候補にいれたいです。といっても、次の予定も北京になのですが・・・。香港も行きたいです。
黒いこの椅子、パリのマリアージュフレールのと同じ♪
シャムスイポーのお買いものも楽しそうですね。私は、一度も行けなかったので、心残りです。
Shanti
2009/05/08 16:01
Shantiさん、是非是非、次回香港にいらしたときはこのお店にも行ってみられてくださいね。椅子も古びたように見える加工がしてあって、とても素敵でした。また北京にいらっしゃるのですね。生地を楽しみにしています。
noodle
2009/05/08 18:05
Dim Sum Lunch OVO logue 祇月 で飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる