Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS focaccia  夫、パン焼きに初チャレンジ (フォカッチャ)☆

<<   作成日時 : 2009/06/14 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2



画像





先週パンを焼いたとき、焼きたてを食べておいしかったらしく、簡単に焼けるなら自分でも焼きたいと夫が言うので、昨日の夜パン種を仕込み、今日のランチに焼くことになりました。

先週の半分の量のパン種(いつもは、この量)を半分にして2つ焼くことに。わたしが1つ見本を見せたあと、夫がもう1つ、という具合に。夫、あまりに簡単で拍子抜けした様子(笑)。こんなにおいしいパンを焼くなんてすごいと思ってくれていたのに、簡単なことがわかってしまいました(笑)。パン種を混ぜるところから焼き上がるまで12時間以上かかるので、それにも驚いていましたが。(最初の写真はわたしですが、焼き上がるまでの写真は全部夫が撮りました。)夫はパンとサラダ、わたしはサンドイッチにして食べました。(ちょこっと載せた残り物のサンドライトマトは焦げてしまいましたが、)おいしく焼けました☆




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パン焼き デビュー☆ おめでとうございます!
益々 レパートリーが増えていきますね〜。そして、おいしかったでしょうね♪

だんだんとこちらも、蒸し暑くて、空気も重く感じ!ます!
紫陽花の花が涼しげですので、いいですが、扇子がない生活考えられなくなってきましたよぉ〜☆ 
mandarinjade
2009/06/14 21:05
mandarinjadeさん、正確には大昔(結婚する前)若い頃に一度挑戦したことがあるそうですが、カチカチの食べられないものが出来てしまったそうです(笑)。今回はおいしく焼けて、ご満足な様子でした。

日本も暑くなって来たのですね。ご自愛くださいね☆
noodle
2009/06/14 21:49
focaccia  夫、パン焼きに初チャレンジ (フォカッチャ)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる