Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum in Conrad Hotel コンラッドホテルの金葉亭で飲茶☆

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、神戸時代から20年来のお友達と久しぶりの再会ランチ。パシフィックプレイスのコンラッドホテルのチャイニーズレストラン、ゴールデンリーフ(金葉亭)で。カメラを持って行かなかったので、iPhoneで撮った写真1枚のみ。



画像




お馴染みの叉焼包やハーガウ(蝦餃子)の他に、中華のライスペーパーで包んだ海老とマンゴー、野菜の腸粉包みなどいただきました。何故かハーガウは海老の臭みがちょっと気になったのですが、他はどれもとてもおいしくいただきました。金葉亭では何年か前にはよく飲茶をしていたのですが、最近セントラルやアドミラルティーに行く機会が減って何年振りかで行きました。やはり上品でとてもおいしいと思いました。お友達もとても気に入られた様子。1人200ドル(2600円くらい?)でした。

彼女と会うのは半年振りくらいでしょうか。お子さんがもう成長されてご主人の出張でいろいろなところを飛び回っておられるので1年に2、3回しかお目にかかれませんが、いつもおしゃれで美しい彼女と会うと刺激になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
私の大好きなヤム茶のひとつなんですよ〜〜。 それに お値段も昔と変わってないですね。。 それも魅力のひとつかも。。。 懐かし〜〜。 香港にも いかなくっちゃ〜〜。 誰か私を サムイから 出して〜〜。
cookie
2009/06/18 09:36
cookieさん、おいしいですよね、ここ。以前は飲茶と言えばDim Sumかここでした。最近は行動範囲がトンローワンになってしまい、長く行っていませんでしたが、やはりおいしかったです。
noodle
2009/06/18 11:02
Dim Sum in Conrad Hotel コンラッドホテルの金葉亭で飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる