Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Tea & Cake  おいしいタルトとおいしいお茶と☆

<<   作成日時 : 2009/06/19 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今朝はすごい雷で朝早くから目が覚めてしまい、雨もひどかったのでどうなることかと思いましたが、お昼頃にはすっかり上がって陽も射して来たのでやれやれでした。イギリス人のお友達と軽いランチをご一緒し、その後、ChizChizさんのお宅にお茶にお呼ばれ。

ChizChizさんのお手製のチェリーのタルト。しっとりとしたアーモンド生地とチェリーとさくさくのタルト生地、とってもおいしかったです!



画像





お茶も、いったい何杯いただいたでしょう。



画像





夏らしく明るくて、わくわくするようなテーブルコーディネートでした。ペーパーナプキンやタルトの台は(たぶん)プロバンス風なので、テーブル全体の雰囲気も南フランスっぽい感じ。



画像




画像





コントラストが強くて良く見えませんが、ペーパーナプキンを抑えているのは小鳥ちゃん、かわいいです!



画像





そして、大好きなさくらさんにもたくさん触れて、嬉しいひとときでした。



画像





本当に、なんて可愛いんでしょう!



画像





おいしいタルトやおいしいお茶をいただきながら、いつものように、あれこれ他愛もないおしゃべりを数時間。とっても楽しいひとときでした☆ また、食べ過ぎてしまいましたが。。。(笑)

ChizChizさん、毎日お忙しいのに、心のこもったおもてなしをしてくださってありがとうございました。タルトは大好きなのに面倒でなかなか焼かないので、久しぶりにおいしいタルト、嬉しくおいしくいただきました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しい一日をありがとうございます☆それに、写真もとても素敵に撮っていただき嬉しいです☆☆水色と黄色は大好きな組み合わせで、プロバンス風にしていた独身時代の部屋のテーマカラーでした。夫が、こういうラブリーな物は(?)おちつかないと拒絶反応を示すので、女性同士のときの集まりじゃないとね。。。
でも、写真でみると、あのケーキスタンドがすご〜くゆがんで斜めに傾いているのが分かりますね(笑)さくらちゃん可愛かったね。また遊びにきてね。
ChizChiz
2009/06/20 12:28
ChizChizさん、昨日はどうもありがとう!我が家もそうですが、ラブリー系は夫婦だけのときには使いにくいけれど、女性同士の集まりに使うと明るくなって良いですよね。アーモンド生地が好きなことも覚えていてくださって、嬉しいです、ありがとう!

ケーキスタンド、香港ではありがちですよね。日本だと絶対不良品扱いだと思うけれどこちらでは正規のお値段で売られているので、気をつけて見ないといけないということ、ついつい忘れちゃいますね。
noodle
2009/06/20 15:09
明るい色のテーブルクロスで、わくわくするような♪という言葉がぴったり!
プロバンス風も、素敵ですね。チェリータルトもおいしそう☆
さくらちゃんも一緒に、楽しそうなティータイムの様子が伝わってきます。
新しいテーブルクロスを探しにいきたいなって思いました。
Shanti
2009/06/22 12:07
shantiさん、女性同士のティータイムにぴったりな素敵なテーブルセッティングでした。タルトもとてもおいしかったです☆夏に向って、明るいテーブルクロスも良いですよね。
noodle
2009/06/22 18:52
さくらちゃんが 私もよせてって 言ってるみたいに撮れていて かわいい〜〜。 それに タルトもめちゃくちゃ美味しそうに 撮れてる。。
いいないいな〜〜。 おいしいケーキが 食べたくなったよ〜〜ン
cookie
2009/06/24 00:59
cookieさん、さくらちゃん、可愛くてたまりません。あんなワンちゃんがほしいです〜。タルトもおいしかったですよ〜☆香港のどのレストランでいただくより、ベイキング上手なお友達の焼かれたケーキの方がおいしいです。
noodle
2009/06/24 01:24
Tea & Cake  おいしいタルトとおいしいお茶と☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる