Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Aubergine, Bacon & Tomato  茄子とベーコンのトマトソースパスタ☆

<<   作成日時 : 2009/06/08 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、ずっと気になっていた髪を染めてすっきりしました。本当は、せめて3週間おきくらいに染めたいのですが。。。日本に帰ったら部分ウィッグを見てみようと思っていたのに、延期になっちゃいましたし(涙)。

今日は午後遅めの時間に大雨が降りましたが、降られませんでしたか?わたしは幸い、美容院の後少しお買い物をして、タクシーに乗って数分後に降り始めたので濡れずにすみましたが、いきなりの大雨だったので濡れてしまわれたかたもおられたのではないでしょうか。今週は、また、こういうお天気が続くようです。


今日の夕食は、パスタにしました。茄子とベーコンのトマトソース、定番の組み合わせですが大好きです。こうして見ると、盛りつけの汚さが目につきますが、お見逃しくださいませ(笑)。



画像





ちなみに、昨日の夜は、この暑いのに(笑)チーズフォンデューでした。土曜日の夜遅く香港に戻り、日曜日になって、「あ、家に何もないね。」ということに(笑)。チーズフォンデューのキットはいつも冷蔵庫に入っているので、必然的にチーズフォンデューに決定です。初めて夫が用意をしてくれました。「思っているより、いろいろすることがあるねぇ。」と言いながら(笑)。




画像





作るのはサラダくらいで、ポテトは茹でるだけ、フォンデューは溶かすだけ、パンはオーブンで冷凍から戻して切るだけ、サラミやハム類は並べるだけ、なのですが、いろいろあるので案外時間はかかるのです。切るだけ、並べるだけと思うものの方が意外と時間がかかったりするものですよね。しかも、見た目も「切っただけ、並べただけ」なので、ちょっと報われない気持ちになったりします(笑)。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
早速 マックから 日本語で コメント書き込んでます(嬉しがりもいいとこ。。) ベーコンとおなすの組み合わせ 私も大好きです! で 質問!! おなす 一旦揚げてらっしゃいます?? それとも 煮込んでらっしゃいます??
ベーコンは たい製を 使用すると あまくできちゃうんですよね。。
cookie
2009/06/09 12:14
cookieさん、マックで日本語が打てるようになって良かったですね。お茄子は、多めの油で焼いてからソースを加えています。ベーコンに甘みがあるのも、トマトソースの酸味が和らいで良さそうな気がしますが。。。
noodle
2009/06/09 19:42
Aubergine, Bacon & Tomato  茄子とベーコンのトマトソースパスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる