Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Spanish Pork スペイン風ポークの煮込み☆

<<   作成日時 : 2009/07/02 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0



いつも書いている気がしますが、時間が経つのが早くて驚きます。もう、今年も半年過ぎてしまいました。去年の今頃は、今のマンションに引っ越して、びっくりするほどの数の問題が次から次へと起きて大変だったときでした。こうして、またあっという間に今年1年も過ぎてしまうのでしょうね。


今日のディナーは、夫が作ってくれるというのでおまかせしました。テーブルセッティングは、グリーンのクロスにお花(紫陽花)のパープルに合わせてパープルのナプキン。キャンドルグラスもパープルが入ったもの。




画像








画像





画像




お得意のスペイン風ポークの煮込み(このレシピにはニューバージョンでポテトが入っていますが、夫は昔からのポテトなしのレシピを使っています。一度ポテトを入れて作ってみたのですが、ないほうが好みでした。)。ソースもおいしく仕上がっていました。お客様がいらっしゃるので、簡単な前菜に、メロンと生ハムも。メロンがあまり熟れていなくてちょっと残念でしたが。。。デザートはお友達が買ってくださったマンゴーのケーキ。




画像




画像




画像





夫はお友達が泊まりに来た日曜日はいましたが、その他はほとんど出張で留守。今日は祝日だったので一緒に一日過ごせて楽しかったです。夫がいる方が、話題も広がります。お友達もとてもリラックスされているように見受けられるので、こちらもあまり気張らずにおもてなしが出来ています。もちろん、お互い全く気を使わないことは無理ですが、お客様がリラックスしてくださっているように見受けられると嬉しいもの。何日か一緒に過ごすと、急に距離も縮まったような気がします。

ちなみに、お昼は九龍駅のエレメンツに行き、「Olive」というレストランでランチ。2コースで89ドル(くらい)ととてもリーズナブルでした。お味の方は、まぁまぁ、かな。SohoのOliveの方がおいしいように思いますが、ランチタイムとディナータイムの違いかもしれません。ピタパンをオーダーしたら、ずいぶん時間がかかった上に、普通のパンが出て来てがっかり、という一件もありました。こちらは以前はオーストラリア人のシェフの中近東料理のお店だったのですが、最近Oliveに変った様子。スタッフは同じようでしたが。。。


それにしても昨日今日と良いお天気で、香港には珍しい真っ青な空でした。


(カメラを持って出なかったので、下の写真はiPhoneで撮った写真です。)




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Spanish Pork スペイン風ポークの煮込み☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる