Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner at Ajitomi  味十味でディナー☆

<<   作成日時 : 2009/07/03 11:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4



昨日も我が家に滞在中のお友達とは別行動。わたしは美容院、お友達はフラワーマーケットとジェイドマーケット。美容院から出て携帯メールで「今、どこ?」と聞いたところ、「フラワーマーケット、すごく暑い!」というお返事(笑)。フラワーマーケットもジェイドマーケットも、(香港の冬は暖かいので)冬に行っても結構暑い場所なので、今の時期は本当に暑いのです。ジェイドマーケットは冷房がないうえにテントですから、サウナのようだと思います。買いたいものはいろいろあるのですけれどねえ。

夜は、味十味で食事をしました。お友達は、以前日本にも住まれたことがあり和食も大好きな方なので、セットメニューから釜飯つきのものを選んで、少しアレンジもしていただいて。写真を撮り忘れてしまったものがたくさんありますが、写真の他に、枝豆、手羽先(骨だけ撮りました 笑)、大阪つくね、ゆきじゃが、カレーパンプキンなどなど。最後は釜飯とお味噌汁。苦しいくらいお腹一杯になって帰って来ました。ご馳走さまでした☆



画像





お友達は今日の夜の便で、ニュージーランドに帰られます。昨日も「もう、明日帰るなんて、信じられない」とおっしゃっていましたが、5日なんてあっという間ですね。昼間は別行動が多かったのですが、朝食のときや、夕食のときにたくさんいろいろなお話が出来て、とても楽しかったです。手先が器用な方なので、もっとゆっくり滞在されるなら一緒にアクセサリーを作ったり、いろいろとご一緒出来ると楽しかったのですが、5日間ではそんな時間の余裕はありませんでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
↓の空!写真、気持ちよさそうです!こちらは、もやもやの湿気に包まれています。今年のほうが、わたしにとっては、きついです。
でも 元気ですョ。

香港のサウナ状態!ですかぁ〜。未経験なので、想像するだけですね(笑)
8月に友人が家族で香港に安いツアーチケット購入したらしく電話がありました。ホテルはどこ?と聞きますと、つい最近それもつい最近オープンのホテルらしいです。香港島だとか??あまり、答えになっていないので、詳しい情報も伝えず、ただ、暑いらしいですよぉ〜と、一言(笑)ただ室内は冷房ガンガンよ!と答えたら、ハワイもそうだから、同じだね!ですって、、、。う〜ん、、、でした。

味十味の釜飯!興味ありますね〜♪今度は、何とか時間をつくり、食べにいこっとおもっています★★★
mandarinjade
2009/07/03 12:07
mandarinjadeさんはいつも良い時期に香港に来られるので、香港のサウナ状態、未経験ですよね。写真では気持ち良さそうですが、実際には日本の真夏より蒸し暑いです。日本の方から湿気が多いと聞くと、正直なところ、笑ってしまいます(笑)。今の時期に一度香港にいらっしゃると、きっと日本の湿気などなにほどでもないとわかられるかと(笑)。湿気の中を泳いでいるような気分になる蒸し暑さです。
noodle
2009/07/03 12:19
おぅ〜湿気の中を泳いでる、、、なんとなく わかります、想像したら、息が出来なくなりました(笑)
つけたしで、伝えておきます。ありがとうございます。でも、お買い物目当てで、行くようですので、頑張れるかも?(笑)わたしは、無理です。
いつかただただ、興味本位で行くかもしれませんが、、、。
mandarinjade
2009/07/03 12:32
mandarinjadeさん、暑さに強い人とそうでない人といますしね。わたしは昔から駄目で、日本でも夏の間はほとんど家に籠っていました。
noodle
2009/07/03 16:00
Dinner at Ajitomi  味十味でディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる