Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Gathering ハッピーバースデー☆

<<   作成日時 : 2009/07/21 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日は我が家での集まりがあり、夜遅くまで飲み続け(笑)、ブログアップは出来ませんでした。(集まりについては、また後ほどゆっくりと。)みなさん、二日酔いは大丈夫だったでしょうか(笑)。今朝はゆっくりで良いの〜と言っていたのですが、寝る直前、目覚ましをセットしていて思い出しました。今朝は9時にセントラルでした(涙)。


昨日は、いつも仲良くしていただいているmadame okamiさんの○回目のお誕生日でした。お友達の多い方なので、お時間が取れるならきっとたくさんのお友達のみなさんと過ごされるのだろうといつもは遠慮してお声をかけていなかったのですが、ダメモトでお聞きしてみたら、休憩時間にお目にかかれることになりました☆ 何人かの共通のお友達で、お茶をご一緒してきました。

ご本人のリクエストで、SEVVAというセントラルのプリンスビルにあるお店でお茶をすることになりました。このお店、ずっと気になっていたのです。




画像




アフタヌーンティーをシェアーしましたが、中華風のものも混じっていて、ちょっと面白い取り合わせ。洗練されているとは言えませんが、まぁ、普通に楽しくいただけるものでしたし、お店はとても素敵な雰囲気で、お皿やカップも好みでした。



madame okamiさんと初めてお目にかかったのは、もうたぶん9年くらい前になります。そのとき受けさせていただいていたワイン講座(とても素敵な先生でした、今シンガポールにお住まいとか、引っ越したらお目にかかる機会があるでしょうか)でお目にかかり、お料理教室をされているとお聞きしたので、「空きが出来たらご連絡ください」とお願いしたのでした。それからたぶん2、3年経ったある日、「空きが出来ました!」とファックスをいただき、お料理教室に参加させていただけることになったのでした。2度ほど参加させていただいたところでお店を開かれることになり、しばらくお休みされましたが、お店で再開されてからは何度も参加させていただき、たくさんいろいろなことを教えていただきました。おもてなし教室「Spice of Life」も、madame okamiさんとメイクのYokoさんお二人のプッシュがあって始まったお教室でした。やはり自分には教えることは向いていないと実感させられ、大変だったお教室でしたが(笑)、おもてなし教室をしていたお陰でお友達も増え、そのお陰で更に楽しい時間が増えました。香港生活がこんなに楽しくなったのは、madame okamiさんのお陰が大きいと、とてもとても感謝しています。それに、何と言っても、この何年かは(周りに他に関西出身者がいらっしゃらないので)関西弁でおしゃべり出来る唯一のお相手ですし(笑)。

いつお目にかかってもお元気で、とにかくパワフル。わたしも年の割には元気だと思っているのですが、madame okamiさんほどパワフルな方に他にお目にかかったことはありません。もうすぐシンガポールと香港に離れてしまいますが、これからも、いつも前向きで楽しいmadame okamiさんにたくさん元気をいただきたいと思っています。

お誕生日、おめでとうございます。これからも、たくさん、たくさん楽しいお誕生日を迎えられますように☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー素敵な素敵なメッセージが一杯詰まっていて、感動しました。
こちらこそ、、あの時の出会いからお料理教室のファックス連絡遅くなりました。。あのころは決まったメンバーの会員制みたいな感じにしていたので、、もう香港には居てはれへんかなぁと思ってファックスしたのがきっかけでした。。もう六年前ぐらいですね。これからも関西弁喋り捲りますので、愚痴から大笑いドジ話、お料理の話と一杯お話させてください。。本当に寂しいですがこれからも一生←怖い??ふつつかものですが・・よろしくお願いします。。
madame okami
2009/07/22 02:55
madame okamiさん、当時は日本に方も多くてウェイティングリストにたくさん名前があったのだと思います。関西人って(← 一括りにしてはいけないけれど)面と向うと変な照れがあって普段きちんとお伝えしていないけれど、本当に感謝しています。同じように思われている方たちも、きっと多いと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いshます。会って話すのとメールではやっぱり違うけれど、これからもメールでいろいろお話しましょう!
noodle
2009/07/22 10:21
Birthday Gathering ハッピーバースデー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる