Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Girls Nigt In (?) ガールズナイトアウト お家バージョン☆

<<   作成日時 : 2009/07/21 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像




先月のクッキングクラブの2日目のメンバーにはお酒が強い方たちが多く、その後メールで「飲み会をしましょう!」とお話が盛り上がったそうで、わたしにもお声をかけていただきました。別の場所で集まることにお話がまとまっていたようだったのですが、あるマンションの屋上での集まりということで、今の時期の香港は夜になっても気温はあまり下がらず、暑い中で食べたり飲んだりはわたしには辛い、ということで予定変更していただき、我が家で集まることになりました。せっかく景色が良いところで集まれることになっていたようなのですが、ごめんなさい!

夫は、今週は珍しくずっと香港で仕事をしているのですが、「今日は外で食べて来てもらっていい〜?」とお願いしました。丁度(?)、奥様がアメリカにいらっしゃる同僚の方と、パブで食事をしてくれました。快く、いいよと言ってくれる夫に感謝です。お陰で、気兼ねなくみなさんと楽しいパーティーを楽しむことが出来ました☆


前述のように夕方まで出掛けていたのですが、ポットラックということでしたので大丈夫。テーブルは、夏らしいバティックのクロス。今日はお花を買う時間はなかったので、貝殻と白い石をお花の代わりに飾りました。まずは、ピンクのシャンパンで乾杯、その後シャンパンがあと2本、白ワイン1本、赤ワイン2本、と6名(1名は飲めない方なので、実質5名)で6本空きました!



画像





持ち寄りの品々は、どれもとてもとてもおいしかったです☆上の左から、marumiyさんが作って来てくださった花巻、花巻に挟んでいただく叉焼などの具、chisatoさんのお茄子の煮物、きゅうりと山芋のピクルス(?)、真ん中の左からmarumeさんのお茄子の煮物(chisatoさんのとはまた違います)、みんなが大好きなさくらさん、Cさんのさつま芋とレーズンの煮物、アッシュ☆さんのラタテュユ(バゲットの薄切りに載せていただきました)、Cさんの玉ねぎとピーマンのキッシュ、Cさんのパン、そしてわたしのクスクスサラダと中近東風ケバブ。すごいご馳走でした☆



画像





最初から最後までお話も弾み、大笑いしたり突然泣かれたり(笑)、賑やかな集まりがお開きになったのは真夜中をすっかり過ぎてからでした。せっかくこうして仲良くなれたお友達のみなさんと、こんな風に集まれるのもあと数回、そう思うととてもさみしいですが、たくさんのお友達が出来て幸せです☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Girls Nigt In (?) ガールズナイトアウト お家バージョン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる