Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Late Dinner 遅い夕食☆

<<   作成日時 : 2009/07/04 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は、滞在されていたお友達とお昼前にスタンレーまで出て、「Bay Side」で軽くランチをしました(食事の方は、あまり。。。でした)。レストランに入るとき、雲行きが怪しかったので、「雨が降りそうね」とは言っていたのですが、食事をしている途中から大雨になりました。幸い、食事が終る頃にはすっかり上がって、気温も下がってマーケットを歩くのも苦にならない涼しさで、久しぶりにぶらぶら歩き。お友達はお目当てだった絵を買われ、それで今回の訪港のお買い物は終わり。夕方の便で、無事ニュジーランドに戻られました。

あっという間でしたが、あれこれおしゃべり出来て楽しい数日間でした。

昨日は、丁度夫も夜出張先から戻って来たので、わたしもお友達と空港まで出てお見送りし、夫を出迎えてセントラルで食事をして帰って来ました。夫のフライトは夜の8時過ぎだったので、セントラルに出る頃には9時と遅い時間でしたが、せっかくの金曜日なので「LIAN」で軽く(?)夕食、と思ったのですが、1品の量が多くてちょっと困りました。これまでLIANには4、5人で行っていたのであまり気にならなったのですが、2人ではあまり品数がいただけません。わたしはベトナム式揚げ春巻きを、夫はポークミンチのレタス包みを選び、メインに牛の頬肉のカレーをオーダーしたのですが、春巻きもポークミンチも量が多く、(しかも考えてみればどちらもレタスに包んでいただくので似過ぎていました)メインに行き着くまでにお腹が結構一杯になり、いつもはおいしい牛の頬肉のカレーもきのうはお肉が固くてソースもいつものより甘くココナッツミルクが多すぎたようで、ちょっとがっかり。



画像




そんな遅い時間にお腹一杯食べ過ぎてしまったからか、ここしばらく外食やお友達との食事の機会が続いて食べ過ぎが続いているからか、今日は胃が差し込みます。しばらく、気をつけなくては。。。!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Late Dinner 遅い夕食☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる