Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Red Sky  真っ赤な空☆

<<   作成日時 : 2009/07/29 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4



以前のマンションはとても景色が良くて気持ちよかったのですが、このマンションはほとんど景色らしい景色が見らません。唯一、スタディーの窓の外からは山が見えます。今日も外出先から戻ってメールチェックなどしていて、ふと外を見ると空が真っ赤でした。きれいと言うより怖いくらい。ほんの数分のことですぐに日が暮れてしまったので、写真に収められてラッキー。



画像




空気が汚れていればいるほど、空は赤くなるのだとか。。。


それにしても、今日は暑かったですね〜!それとも毎日暑いのでしょうか。今日は一番暑い時間帯に少し歩かなくてはいけなかったのですが、ほんの数分のことだったのに暑くて暑くて(涙)。でも、中で1時間程買い物をして外に出ると、まだまだ暑い時間帯だったはずですが「ん? そんなに暑くないかも。」太陽が出ているか少し雲に隠れているかで全然違うのですね。そして、歩いている場所によっても。日陰で風が通るところを歩けると、それほど大変でもありませんでした。

今日は4週間に1度の美容院の日でしたので、その前についでにカード作りに必要なものをあれこれ買いに行ったのでした。スタンプや紙類などちょこちょこっと買っただけのはずが、あっという間にすごい金額になってびっくりしてしまいます。はっきり言って、市販のカードを買った方が、ずっと安くつきますね〜(笑)。

そして、美容院でカットと髪を染めてもらってすっきりし、またまたついでにお買い物をして、両手にたくさんインテリアの本を抱えて帰って来ました。シンガポールでの住まいは、もう少し何とか素敵にしたいなぁ、と思っているのですが、インテリアのセンスがないのでどうすれば良いのかわかりません(涙)。シンガポールでリーズナブルなインテリアのコンサルタントをご存知でしたら教えてください!


ちなみに、我が家のトラブルはまだまだ続いておりますよ。いろいろと書ききれない程あるのですが、週末に、食器洗い機から水漏れがしました。コップ3杯分くらい漏れます。エージェントにメールをしたら、大家さんが人を寄越すとのこと。来た人、スイッチオンの仕方も知りません。そして、スイッチをオンにして終る頃に戻って来るはずが、音信不通になりました。夕方にまたエージェントから連絡があり、またチェックに来るので、今度は先にスイッチをオンにしておいてほしいと。また、そのために家にいないといけないわけですよね?もちろん、この人、修理屋さんではありません、大家さんのお宅で働いている人です。修理に来ては、壊して行きます。(トイレの人とはまた違う人です。)いい加減にしてほしいです、本当に。その上、ノーティスを出して以来、ビューイングに人が来る、来る。何人連れて来たら気が済むのやら。。。そして、アポを取っておいて現れなかったり、アポなしで突然現れたり、アポより2時間早く現れたり。香港の人って、どうなってるんでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
綺麗な夕焼けですね。
実は私も今日美容院に行きました!同じ美容師さんと
伺っていたので美容師さんにnoodleさんの事お話したら、
長年のお客様がお引越しされるのはとても寂しいって
しんみりと仰っていましたよ。
我が家の修理も相変わらず続いています。
今日は午前中に冷蔵庫の修理が来るはずだったのを
すっかり忘れて美容院に行っていたので(笑)
夕方出直して貰いました。
以前のおうちは修理代はその場で一切請求されなかったのに
ここはその都度払わなくていけないので、大変です><
ほんっと、香港の住宅事情もうちょっと改善して欲しいです。
chakomonkey
2009/07/29 22:17
chakomonkeyさん、こんばんは!

あら、なんて偶然でしょう、同じ日にいらしていたなんて。美容師さんを変えるのって本当に嫌いなので、シンガポールで新しい美容院を探すのも憂鬱です。あの美容師さん、やっともうすぐご自分のお店を持たれるので、今より気持ちよく伺えるようになるかと思っていたのですが。。。(今のところ、あまり好きではありません。)

香港の住宅事情は本当に困りものですが、ここは特別だと思います。大家さんが良い人だと全然違うですが。。。
noodle
2009/07/29 22:23
noodleさん、昨日の日中は同じビルの中に居たようです!私も美容院に行かなくちゃ、と思いながらどんどん日にちが過ぎて行きます。突然行きたくなっても予約が取れなかったりするのでまた遠のきます(笑)
香港の業者さん、あ〜また5時間待ちぼうけだったことを思い出しました私も怒りの絵文字で(笑)
迫力の夕陽ですね〜!最近ゆっくり空をみていないなって気がつきました。
marume
2009/07/30 09:54
marumeさん、そうでしたか、同じビルにいらっしゃいましたか?わたしは、カットは2ヶ月くらい保つのですが、染めてもらわないといけないのでほぼ4週間ごとに行っています。たまにやはりどうしても時間が取れなくて1週間程長引くと、もう気になって気になってお友達との外出が憂鬱になります(笑)。

5時間待ちぼうけ、思い出させてしまいましたね(笑)。
noodle
2009/07/30 12:16
Red Sky  真っ赤な空☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる