Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Crystal Jade @Singapore シンガポールのクリスタルジェイドでランチ☆

<<   作成日時 : 2009/07/10 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2



ごく最近になってときどき行くようになったクリスタルジェイド(翡翠拉麺小籠包)というチェーン店があるのですが、こちらは元々はシンガポールのレストランだと聞いています。ローカルなお店としてはきれいで入りやすい雰囲気で、高級店ではないのですごく美味しいというわけではないですが、割とおいしい、というレベルでしょうか。周りの方たちのお話では、シンガポールより香港の方がおいしい(反対意見の方もいらっしゃるでしょうが、あくまでもわたしの周りでの評判です)ということですが、シンガポールでの2日目、午前中のビューイングが終って、丁度ランチタイムでもあり、お友達とのお茶のお約束まで時間もあったので一人ランチをしましょう、と高島屋のビルにあるクリスタルジェイドに入ってみました。担々麺と小龍包をオーダーし、夫の職場は高島屋のビルの中なので、ふと思い立って携帯メールで夫を誘ってみたところ、丁度出られるとのこと♪ 夫が着いてから生煎包も追加。最後に小豆入りの揚げたパンケーキ(?)も。(写真は、iPhoneで撮ったもの。小龍包と生煎包の写真は撮り忘れ。。。)




画像





担々麺は、香港のものより味がこってりしているように思いましたが、どれも普通においしかったです。ただ、小龍包だけは、香港のお店の方がずっとおいしいと思いました。

夫の香港での職場は、わたしがお買い物やランチに出掛けるところからはずいぶん離れているので、一緒にランチなどということは一度もなかったのですが、(一時期上環に職場があったときは、よく、夜セントラルで待ち合わせて食事をしてはいました)シンガポールではこんな風に、ときどきランチデートも出来るかな、と1つ楽しみが出来ました☆ シンガポールでの楽しみをあれこれ見つけて、落ち込まないよう努力中。ガンバ!(古い?)




翡翠拉麺小籠包/Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao
Takashimaya S.C.
Singapore


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは奥方のコメントが多いようで、恐縮しつつ・・・。香港在住なのですが、つい先だってシンガポールに行って、暑さにバテて帰ってきました。香港も今は同様に暑いのに、帰ってきたら体調が直ったのでNoodleさまの気持ちがよくわかります。また香港組がS'poreでタクシーに乗ってしまう気持ちもよくわかりました。私も慣れた味が食べたいと思い、Vivo Cityの中のCrystal Jade(名前は少し違っていたような)に行きました。普通においしかったですよ。

2009/07/15 21:01
Jさん、はじめまして。香港があまりに便利なので、シンガポールがとても不便に感じてしまいます。地下鉄も発達していませんし,ミニバスのシステムもなく、大きなオーチャードロードなのに一方通行なので移動は自分の足しかない、ということになり、あの暑さではやはり大変ですよね。日本の方には、引っ越してしばらくしてから体調を崩す方も多いと聞きます。クリスタルジェイドに行かれましたか?そうですね、普通においしかったですね。
noodle
2009/07/15 21:24
Crystal Jade @Singapore シンガポールのクリスタルジェイドでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる