Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chilli Cone Carne 今日の夕食は、またまた、チリコンカーニ☆

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4



明日は、ランチもディナーもお友達との外食と決まっているので、今日はお家でゆっくり食事をすることになりました。少し前にドラマの「24」の最新のDVDも買ったので、2人とも先が気になって仕方ない。シンガポールのホテルにプレーヤーがあれば、持って行ったところでした(笑)。夕食をすませたら、「24」を見ようね! こんなことで幸せなのですから、おめでたいです(笑)。

夕食は、このブログで一番登場回数が多いかもしれない、チリコンカーニ。ご飯と一緒に盛りつけますが、必ずガーリックバターも。サラダもたっぷりいただきます。もちろん、ビールも!




画像





なんて、のほほんとしたことを書いていますが、実は今日は落ち着かない&ストレスだらけの1日でした。楽しくない話なので詳細は省きますが、今のマンションのトイレのトラブルやその他もろもろのトラブルに関して、大家さん側の信じられない態度に、「あ〜、香港人って、これだから!」と思わせられることの連続。香港を発つことはさみしいけれど、そしてトラブルさえなければこのマンションも1年住んで居心地良くなったところだけれど、大家さんサイドとのやりとりやトイレのトラブルなどから逃れられるのはほっとします。間に立っている不動産会社の方は良い人だけれど、そして常に低姿勢ではあるけれど、たぶん何にこちらがこんなに腹を立てているのかわかっていないのだろうと感じ、それにまたイライラしてしまいます。香港人と日本人の感覚の違いを様々な事件で身にしみて感じさせられた1年間でした。そして、ここの大家さんは最低な大家さんでした。きっと、「早くシンガポールに行きなさい」ってことかしら、と思ったり(笑)。幸い、今日は午後からお友達とカード作りをしていたので、嫌なことも考える時間が少なくてラッキーでした。考えれば考える程、ムカムカしてしまうので。。。


ちなみにシンガポールはシンガポールで、決まりそうで決まらない住むところ(涙)。シンガポールって、何故、家賃交渉をその場で出来ないのでしょうか?  さんざんじらすのが、シンガポール流? 結局、結果は月曜日まで持ち越しとなりました。(ため息)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい。
じらすんですか?香港は即決するの大好きですよねぇ。
シンガポールって香港とは違って西洋的に見えます。。
いったことない国なのでとってもいくのが楽しみです。
お料理教室ご一緒したいので面白いところ探しておいてください〜。。
でも寂しくなります。。。ほんとうに。。。
madame okami
2009/07/11 01:41
noodleさんお帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
もわ〜んとした香港に戻られてお疲れが倍増していませんか?今回もお家探しは難航したのですね・・・お家が決まらないうちは行かなくて良いのならずっと決めないで下さいね。月曜日のお返事がドキドキですね。
marume
2009/07/11 03:01
madame okamiさん、シンガポールの家賃交渉は謎です。すぐに結果がわからないのは、疲れます。西洋的かどうか微妙。。。お料理教室、いろいろあるようですよ、ご一緒出来るのを楽しみにしています。こちらこそ、寂しくなります(涙)。お安いチケットが出ている時期に,是非遊びに来てくださいね〜!
noodle
2009/07/11 11:26
marumeさん、ありがとうございます。この時期の香港は暑いですよね〜。でも、わたしは香港では歩かないので、案外大丈夫なのです。住むところが決まらないうちはシンガポールに行けないので、このまま香港?(笑)でも、今のマンションも8月中旬に出なくてはいけないので、それも困っちゃうのです。しばらくサービスアパートメントでも良いのですが、この湿気では荷物が心配ですしね。
noodle
2009/07/11 11:29
Chilli Cone Carne 今日の夕食は、またまた、チリコンカーニ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる