Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Farewell Dinner さよならパーティー☆

<<   作成日時 : 2009/08/09 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日は、スタンレーの「Lucy's」で麻雀グループでのお別れディナーということで、お友達夫婦5組でディナーをご一緒しました。サウスサイドに住む人が香港を発つとき、お別れーパーティーに選ぶのは大抵Lucy's。欧米の方たちにはとても評判の良いレストランです。個人的には食べ物は特別おいしいとは思わないのですが、香港としてはまずまず。スタンレーには特別おいしいレストランはありませんし、こじんまりとしていてサービスも心地良いのでわたしたちにとってはとても居心地の良いレストランで、お別れパーティーにどこを選ぶかと言われるとやはりわたしたちにとって思いで深いLucy'sということになります。麻雀のグループには今10人程のメンバーがいますが、みなさん子供さんたちが大きくなられているので一年中誰かが旅行中で、なかなか全員は揃いません。今回もメンバーの半分しかいらっしゃれませんでしたが、親しくしている方たちはほとんど揃っていたのは幸いでした。

わたしは、前菜にポートベロマッシュルームの詰め物、メインにカリフラワーのリゾットをいただきました。Lucy'sにはベジタリアンでも食べられるメニューが必ずあるのが嬉しいところで、わたしはこちらではスープやサラダやリゾットをいただくことが多いのです。香港のレストランで、メインにお肉かお魚しかないのはわたしにとっては結構辛い場合が多いのです。決してベジタリアンではありませんがシーフードやお魚は食べられませんし、美味しくない(臭かったり、固過ぎたり、ぱさぱさだったり)お肉が食べられないので、お野菜料理の方が有り難いのです。このところ外食が多くて胃が重いので、これで十分でした。




画像





この後、メインストリートに出て、真夜中過ぎまで飲んで解散、でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
noodleさんのブログで「Lucy's」を知って、訪ねて以来、ブログで「Lucy's」の記事が出るたび、お店の雰囲気を懐かしく思い出しています。シンガポールでもこのようなお店が見つかるといいですね。(お味も美味しいともっといいかも・・・)
先週、ご主人さまのお国へちょっと行ってきました。帰ってきて、日本の蒸し暑い気候にゲンナリしている毎日です。香港も暑そうですね。noodleさんも、どうぞご自愛くださいませ。
太太
2009/08/10 11:54
太太さん、こんにちは。長く住んでいたスタンレーにはあまり多くのレストランがないので、気に入ったところに度々通うことになり行きつけのお店が出来ましたが、シンガポールでは繁華街に近いところに住むことになったので、チョイスがありすぎていろいろなところに行くかもしれませんね。

英国に行かれたのですね。今年の英国の夏は、いつもにも増して雨が多く気温も低いと聞いていますが、いかがだったでしょうか。香港は、今年は特別暑いような気がします。
noodle
2009/08/10 12:00
Farewell Dinner さよならパーティー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる