Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Cooking for chef    夫、シェフにディナーを作る☆

<<   作成日時 : 2009/08/10 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



先月のmadame okamiさんのお誕生日祝いのときの記事にも書きましたように、madame okamiさんには、お料理教室に参加させていただいたのがご縁で親しくさせていただいます。今の家に越して来てからはお店からも近いので、以前より頻繁に来ていただけて、何度か一緒にお料理をするなど楽しい時間を過ごさせていただきました。夫も何度かお店でお目にかかったりしていますし、わたしからいろいろと話を聞いているので自分も親しくさせていただいているような気持ちらしく、一度お礼に食事に招待したいと言っていたのですが、今日の夜、来ていただけることになりました。

今日のことが決まってから、「コルドンブルー出身のシェフに今度ディナーを作るんだ!」と会う人ごとに言っていて、楽しみにしているようでした。たまに「緊張して来た〜。」などと言ったりもしていましたが、夫よりわたしの方が心配していたような気もします(笑)。メニューには夫が作り慣れているメインを選びましたし大きな失敗はないはずとは思うものの、張り切っているときに限って何か失敗するというのは有りがちなことなのでちょっとドキドキものでしたが、その反面、シェフなどされているとなかなか食事に呼んでくださる方もいないと思うので(笑)、誰かに招待してもらえる、その雰囲気だけでも楽しんでいただければと思っていました。

テーブルは、夏らしい涼しげな雰囲気に。



画像





画像




画像




画像




前菜は、先日出してくれたものとほぼ同じ。今日は、日本の桃に生ハム、ホワイトアスパラを蒸したもの、ズッキーニのグリル、オリーブ、サンドライトマト、パルメジャンチーズの薄切り。



画像




メインは、パンケーキ・カネロニとサラダ。パンケーキ・カネロニは、パスタのカネロニの代わりにパンケーキ(日本で言うクレープ)を焼いてミートソースを卷き、上からベシャメルソースとチーズをかけてオーブンで焼いたもの。



画像





甘いデザートはなしで、食後のデザートはチーズ。ドライトマトが入ったチーズ、カンボゾーラ、スティルトン。



画像






画像





テーブルはわたしが準備しましたが、お料理も洗い物も夫が全てしてくれました。特に失敗もなかったようで、ほっとしている様子。ご馳走さま! どうもありがとうね☆


madame okamiさん、今日はお忙しいのにお休みを取っていらしていただいて、ありがとうございました。いつもお料理をするのに慣れていらっしゃるせいか、食べるだけというのはなんだか手持ち無沙汰な様子にも見えました(笑)。シンガポールに泊まりにいらしたときは、是非一緒にお料理しましょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん&ご主人、ご招待ありがとうございます。
本当に心遣いがとってもうれしかったです。。本当に寂しいですが良い出会いが香港でできた!!と気持ちを切り替えて行きます。。
ご主人の前菜私の好きなものばかりでした。。生ハムに浸かりたいぐらいの生ハム好きですし、野菜好きもあるし、メインのパンケーキに包まれたミートと特にベシャメルは絶品でした。。お腹一杯でした。あのあとケーキあったらどーしよう。。でも別腹だしいけるかなぁと思っていたところに大好きなカンボゾーラ、、色々覚えてくださっていたんですね。
本当にご馳走様でした。。今度はシンガポールで一緒につくってご主人に食べていただきたいです。そーそー洗物の時とはそわそわしました(笑)
ありがとうございました。
madame okami
2009/08/11 00:59
madame okamiさん、こちらこそなかなか取れないお休みを取って来ていただいて、ありがとうございました。なんとか無事に終わって何よりでした〜(笑)。夫も、洗いものをしたのは何年振りかのことだと思います(笑)。シンガポールにも遊びに来てくださいね!
noodle
2009/08/11 01:08
Cooking for chef    夫、シェフにディナーを作る☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる