Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dish Cupboard 食器☆

<<   作成日時 : 2009/08/15 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2



お友達にご心配いただいた風邪は、2日程ベッドの中でうとうとし続けているうちにずいぶん良くなりました。昨日の夜はまた熱が出ていましたが、今日はお薬なしでも微熱に下がっていますし、食欲も戻りました。もう大丈夫そうです。今のところ咳も出ず鼻づまりもそれほど酷くないので、このまま治まってくれればと思っています。熱が出ると筋肉痛でちょっと大変ですが、咳や鼻づまりの酷いのが長く続く方が辛い気がします。


お引越しの準備は特別何もしなくても良いとはいえ、ところどころ整理をしたい物もあり、最後にしか出来ないからとせずにいた食料品の整理を慌ててして、雨がやんだところで「やっぱり買おう!」とお鍋を買いに出たりしました(笑)。以前からほしいと思っていたシリーズがあるのですが、結婚した時に買ったものも何ともなっていないのでなかなか決心がつかずにいました。シンガポールのキッチンは今のところよりかなり狭くなるので、出来るだけ収納場所を取らないものに思い切って買い替えることにしたのです。でも、いざとなるとどれとどれを買えば良いののか、わからなくなります。やっぱり、明日もう少し買い足そうかなぁ、と考え中。。。


写真は、我が家の食器棚の上2段。以前から、あまり使わない食器があるので良かったらもらってくださいとお友達にお願いしていたのですが、みなさん「ガレージセールしてください!」とおっしゃる割には、いざとなるとあまり持って帰っていただけません。香港でも日本でも収納量は限られているので、「やっぱり置くところがありません。。。」とおっしゃる方がほとんどなのです。そんな中、アッシュ☆さんが少し引き取ってくださったので、我が家の可哀想な(笑)食器棚にも少し隙間が出来ました。まぁ、その隙間もすぐに埋まってしまうことと思いますが(笑)。



画像




アッシュ☆さん、もらってくださって、ありがとうございました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、こんばんは☆
風邪の具合はいかがですか?
治りかけが大事なのでご自愛くださいね。

「引き取ってもらった〜」なんて、とんでも無いです!
素敵な食器をたくさんいただけて幸せです〜
大切に使わせていただきますね♡
明日にでも我が家の食卓に登場する予定なので
写真が上手く撮れたらブログにアップします^^
アッシュ☆
2009/08/15 23:42
アッシュ☆さん、ありがとうございます。まだ本調子ではありませんが、お薬さえ飲んでいれば平気です。

そう言っていただけて嬉しいです、しばらく可愛がってあげてください。
noodle
2009/08/16 01:09
Dish Cupboard 食器☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる