Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Moving! 引っ越し1日目 ☆

<<   作成日時 : 2009/08/17 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8



去年の夏の引っ越しでも思いましたが、引っ越しの前日までは何かと忙しくても(今回のわたしたちの場合は、それまでもそれほど忙しくもなかったのですが)、引っ越し業者さんがパッキングを始めてしまうと何もすることがなく暇でたまりません。みなさん、引っ越し当日は何をされているのでしょう。あんまり暇なので、前回同様スタンレーに出て軽くランチをしてちょこっとお買い物をしましたが、買う物を買ってしまえば他にすることもないし。。。(ため息)。


今朝の8時半から途中1時間弱のランチ休憩を挟んだ以外、写真のこの方、ず〜っと食器棚の食器をパッキングされています。今3時現在でやっともう少しで終わり、というところまで来ました。後どれくらいかかるかわかりませんが、終る頃には6時間以上食器棚にかかりっきりということになります。前回、そんなにかかった記憶がないのですが、たぶん今回は海外なので前回より念入りなのでしょうか。そういえば、前回はプラスチックの箱が沢山使われたので箱の組み立て時間もあまり必要なかったのでしょう。そして、今度シンガポールで荷解きをする時には、山のような紙が出て来るわけです。引っ越しって無駄がたくさん出ますね。。。




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん いよいよ・・パッキングが始まったんですね。。
お引っ越し当日って何していたかしら・・?あっちうろうろ、
こっちうろうろしてとっても足が疲れたようなそんな記憶?!
確かに始まってしまえばやることないですよね。
私は約5年前に引っ越ししたっきりなので次が恐ろしいです(><)
今のところまったく未定ですが。。
marumiy
2009/08/17 19:37
marumiyさん、あっちうろうろ、こっちうろうろ、ですか?(笑)う〜ん、うろうろした先では何をされたんでしょうか?(笑)落ち着かないので本を読む気にもならず、唯一のネットは今日は何かトラブルがあったらしくて繋がりが悪く、疲れました。

5年経っていると、たぶん結構不用品も溜ってしまっていますよね。普段から豆に整理していれば良いのでしょうけれど、なかなかね〜。しているつもりでも、思っているよりいろいろ溜っているものでした。
noodle
2009/08/17 22:30
Noodleさん、
いよいよ始まってしまったんですね。お疲れ様です。とっても暇な気持ち良く分かります。私は 何をして時間潰しをしたのかしら。働いている人の飲み物を買いに行ったりしたような(車でなんと 1時間以上掛かってしまった。)

我家は丁度3年前に経験しました。3日間と言われましたが 1日半で済んでしまいました。 荷物を納入の日は なんともっと早かったです。その代わり物凄い人数で 目を光らす時間がありませんでした。 一応 物を取られたり 割られたりする可能性もありますので お暇でしょうが うろうろが宜しいと思います。 
昨日は ブログの会社のメインテナンス日だったみたいですよ。早く落ち着かれますように。
Olive
2009/08/18 08:05
Oliveさん、前回の引っ越し、5日と言われて5日かかりました(笑)。今回は搬出だけなので5日間はかからないとは思うのですが、どうでしょう。前回のときと同じクルー(全く同じではないのですが、監督と他の数人が同じ)のようです。わたしたちは幸いこれまで物を取られたことってありません。割られるのは、いてもいなくてもありえるのでは??我が家はヘルパーさんが見てくれているので、わたしたちはいてもいなくても良いのですが、たまに何か聞かれることもあるので(うろうろはしませんが)スタディーに避難していますが、ときどき出掛けたりしています。

ブログの会社ってどのブログの会社ですか?ウェブリブログでは全く問題ありませんでした。昨日は我が家ではネットの調子が悪かったのです。開かないサイトやブログが多かったのと、メールも出来ませんでした。
noodle
2009/08/18 10:30
Noodleさん、
メインテナンス、 なんと12日でした。 失礼しました。 その上 新規の方達にだけ 影響するとか。 お恥ずかしい。
今日も 長い一日でしょうか?! 早く落ち着くと 宜しいですね。
Olive
2009/08/18 10:57
Oliveさん、そうですよね、ウェブリブログは一番早く動いていましたので。今日も長い一日、なのでしょうね。とは言え、昨日はみなさん5時前に終られました。だったら8時半にスタートしなくても、と思ったのですが。。。
noodle
2009/08/18 11:13
引越し業者さんに荷造りをしてもらっているあいだって、手持ち無沙汰ですね。でも全くいないというわけにもいかないし。私は誰も作業しないベランダでiPodでネットサーフをしていたようなきがします。最後の最後までネット環境は梱包せずにいてもらいました。そのうち夫もやってきて 二人でベランダで しみじみ話し込んだりして。「何回目の引越しかな」なんて。
snowflake
2009/08/18 16:48
snowflakeさん、わたしたちはスタディーは最後にしてもらうようお願いして、ずっとスタディーに非難してネットなどしていますが、ネットも一日中するほど見たいサイトがあるわけでもなく、とても退屈です。まだ3日もあると思うと。。。(苦笑)
noodle
2009/08/18 20:09
Moving! 引っ越し1日目 ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる